暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはエトランゼ(異邦人) 再構築
8部 StrikerS
8章 後日談
戦技披露会 挑発
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

速攻で終わらせることもできるんだがそれだとイベントの趣旨がね。
なのは達は披露かもしれないけれど俺は仕事で来ているからなぁ

「あいつがあんな簡単に落とされるんならアタシは落とされるかってぇの」

「ヴィータちゃん」

「おう。なのはも来たのか、まぁ結構手加減してるみたいで安心した」

「うん。あのパターンなら鋼雷破弾(アンセム)から瞬間移動で格闘戦でラッシュを決めて終わらせるからね」

「あいつのD・B並みの瞬間移動はきたねえと思わないか」

「にゃはは」

「イベントの趣旨を汲んで悩んでいる所かな」

「あぁあの男がへんに調子に乗らないのならな」

「うん、今は冷静だけど大丈夫かな」

「君が女の子だから気づかずに手加減してしまったみたいだ。それを自分の実力と思わないほうがいい」

 俺は気づいてはいたが、奴が話している最中にバインドがかかっている。
次はどんな方法で来るのかを見たかったのと、管理局の手練れって言うのを知りたかったからだ

「話を聞くのに夢中になって気づかなかったみたいだな」

 ケーニッヒは少し距離を置いてなのは並みの魔力の砲撃が俺を襲った。

「今度こそ直撃〜」

「これでお分かりいただけたでしょう。いくら(ちまた)で強いと評判でもしっかりと訓練をした私たちと我流との差が。
今まではなのは君やフェイト君の加護があり自由にできたかもしれないが少しは引くことを覚えなさい。」


「少しやべえ展開になりそうだな」

「きっと・・・まだ大丈夫だよ。身内の事じゃなく綾ちゃんの事だから、綾ちゃん結構自分の事を言われても気にしないし、私たちがいるからってその点ではいつも気にしてるから」

「そう祈りてえなぁ。んで守備は」

「うん、ユーノ君。アルフさん。フェイトちゃん。シャマルさんがスタンバっているよ」

「そうか、お前は」

「何かあった時の歯止め役で見に行ってッて言われた。」

「まぁごくろうさん。まぁ恋人だから仕方ないか」

「うん」

「綾お姉ちゃん大丈夫なの?」

 なのはの隣で見ていたヴィヴィオは心配そうになのはに聞いていた。

「うん、綾ちゃんなら大丈夫だよ」

「あいつがあんな簡単に落ちたら、楽だよな・・・うん」


「どんな方法で取り入ったか知らないが闇の書の犯罪。P・T事件の詳細。
管理外世界の異常の魔力の出現。少しだけ違法があったのではないかと思う。」

 ケーニッヒはなのは達の方向を見てニヤッと笑う。

「ここまで差があるとは思わなかったよ。少し公開処刑みたいになってしまったが申し訳なかったね」

「・・・・は・・・・達が・・・」

「ばかな」

 爆風が消えて行って誰もが、俺の
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ