暁 〜小説投稿サイト〜
【凍結】剣製の魔法少女戦記 外伝・ツルギのVividな物語
004話『強くなるために……』
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話



僕はいつも通り家に帰ってきた。
ヴィヴィオちゃんも一緒にいるのはいつも通りだ。
今日も士郎パパに特訓してもらうために寄るとの事。

「ただいまー!」
「お邪魔しまーす!」

僕は家に帰ってくるとそこにアインスママがいるのを確認した。
アインスママは僕の事に気づくと笑顔を浮かべて、

「お帰りツルギ。ヴィヴィオもよく来たな」
「はい。今日もよろしくお願いします!」

ヴィヴィオちゃんは元気よく挨拶をしているんだけど少しアインスママは苦笑いを浮かべながらヴィヴィオちゃんの頭に手を置いて、

「あまりなのはの事を心配させてやるなよ。最近帰るのが遅いってよく愚痴られているんだからな」
「はい、ごめんなさい……」
「わかっているならいいんだ。あ、今日はもう少ししたらシュバインオーグが来ることになっているからツルギは夕食後に魔術の特訓もあるから心しておくんだな」
「わかった!」

そっか。今日は久しぶりにシホお姉ちゃんが来るんだ。
それなら僕がどれくらい上達したか見てもらわないとだね。
それで僕とヴィヴィオちゃんは少しだけ椅子に座って待っていた。
ちなみにパパはまだ仕事らしいから家にはいないので今日はシホお姉ちゃんが呼ばれたらしい。
それでしばらくすると、玄関が開いて、

「アインス、こんばんわ」
「来たかシュバインオーグ」
「ええ」

シホお姉ちゃんは朱色の銀髪を揺らしながら僕の家に入ってきた。
でも、

「シホお姉ちゃん。今日は士織ちゃんとクオンちゃんはいないんだね」
「ええ、ツルギ君。まだあの二人には年も年だから魔術の訓練はあんまりさせていないのよ。今は基礎知識を学習中だから」
「そうなんだー」

ちなみに士織ちゃんというのはシホお姉ちゃんとすずかお姉ちゃんの子供で、クオンちゃんというのはこれまたシホお姉ちゃんとフィアお姉ちゃんの子供で二人とも今年で四歳になる女の子である。
二人とも大人しい性格で四歳にしてはかなりの力を秘めているんだよね。
また後で遊んであげないとね。
僕たちの友達の中では従妹という事もあって一番二人とも僕になついてくれているしね。

「それじゃツルギ君にヴィヴィオ。特訓するから少し体をほぐそうか」
「うん!」
「はい!」

シホお姉ちゃんがそう言ったので僕たちは多少の訓練なら可能な広い庭に出てシホお姉ちゃんと一緒に体操をする。
まずはストレッチは基本中の基本だよね。
体をほぐさないとやれることも少なくなってくるから。
シホお姉ちゃん曰く、「万全な状態で挑めるのは幸せな事」らしい。
シホお姉ちゃんは僕たちには過去を話してくれないけどかなり前には最低状態の環境下でしぶとく生き抜いてきたという実績があるからかなり学べることは多いんだよね。

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ