暁 〜小説投稿サイト〜
GS美神他、小ネタ集
少女漫画版GS美神
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ごおすとすい〜ぱあ・みかみ (掲載誌:りぼん、ちゃお、もしくは競合他誌?)

 あたし、美神令子っ、中学2年生っ! ちょっと前までは自分のコインを全部ピカピカに磨いて、お札にはアイロンをかけて真っ直ぐに延ばすのが趣味の、普通の?中学生だったの。
 でも、パパが置いて行った財布が、ボロボロになって使えなくなっちゃった時、どうしても捨てられなかったから、庭にお墓を作ってあげたの。
そしたらその夜、お金の国から、ゼニーとマネーって言う妖精が来て、わたしに魔法のガマグチを渡してゴーストスイーパーになれって言ったの。 びっくり。
 何でもママの病気を治すには、悪霊を倒して、シルバーとか、ゴールドの「カード」を集めないといけないんだって。 でも誰かにバレちゃったら、お金の亡者になっちゃうなんて聞いてないよ〜〜!
 さあっ、みんな行くよっ!「日本の経済に、ご奉仕するニャン」

 てきとーに第3話ぐらい 「大変っ! お兄ちゃんがロンドンに留学しちゃうっ!」

 ママが入院して3週間、誰も本当の事は教えてくれない。 「落雷にあった」なんて言われても、ママは火傷なんてしてない。 仕事から帰ってすぐに倒れて、唐巣先生やお兄ちゃんを呼んで深刻な話をしてた。 あたしには聞かせてくれなかったけど、先生もお兄ちゃんも真っ青な顔してた。
「令子ちゃ〜ん、元気出して〜〜」
「うん」
 最近は毎日のように冥子が来て、ショウトラって言う式神で、ママを舐めて治そうとしてくれる。 でもそれも効果が無い……
 冥子とは先週、あちこちで爆発事件を起こす悪霊を退治しに行った時に友達になったの。
 犯人は悪霊じゃなくて、この子の式神の暴走だった。 バッドカードを回収してからは暴走してないけど、その時に妖精がアイテムを渡して、冥子は2人目のゴーストスイーパーになった。
「やあ、令子ちゃん、冥子ちゃん」
「お兄ちゃんっ!」
「ど〜も〜〜」
 さっきまで塞ぎ込んでいたのが嘘みたいに気分が良くなる。 あたしの初恋の人、ママの弟子の西条さんが来てくれたっ!
「先生、具合はいかがですか?」
「ええ、ショウトラちゃんのお陰で、かなり良くなったわ」
 ママはまた嘘をついてる。 あたしと冥子がいるから、心配させないように言ってるんだ。
「そうですか、さすが六道のお嬢さんだ、いい式神を持っている」
「はい〜〜」
 冥子、お兄ちゃんを好きになったりしたら絶交よ(怒)。
「先生、実はこの前のお話を聞いてから、唐巣先生とも相談したんですが、僕はやはりイギリスに留学する事に決めました」
「えっ? うそ……」
(注:少女漫画では、姫ちゃんのリボンでも、ミラクルガールズでも、先輩の留学先はイギリスと決まっている)
「あちらは魔法の研究に関しても日本より優れていますから、先生の治
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ