暁 〜小説投稿サイト〜
ガールズ&パンツァー もう一人の転校生
黒森峰女学院と白河女子高等学校
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
その日の夜に自室(寮)でまほさんに貰った箱を開けてみた。
その中にはよくニュース等で見ることのある黒森峰女学院の制服とまほさんからの手紙だった。
{この手紙を読んでいるということは、あなたが私と話したと言うことなのでしょう。私はみほの行動がどうして西住流に反するのか気になっていた。もしその理由を知っていて話してないのであったら、もう一枚入れてある紙(一週間体験入学)に参加してもらいたい。いい返事を期待している。 西住まほ。}
私が察したのは一週間黒森峰女学院の戦車道を体験してみないかと言うこと。
それを私に伝えたのには体験入学以外にも何かがあると考えた。
そして私はすぐにみほにメールをうった。
{今からみほの部屋にいってもいい?話したいことがあるんだ。}
送信してすぐに返信が帰ってきた。
{いいよ。鍵開けとくね。}
私はみほを驚かせようと黒森峰女学院の制服と付属されていたバッチを付けてみほの部屋に行った。
「みほ入るよ。」
中からみほが、
「どうぞ。」
入っていくとみほ以外に四号の乗組員がいた。
「梨華、どうして黒森峰の制服を着ているの?」
みほが驚き、私に質問をしてきた。
私は少し嘘を吐いてで驚かせることにした。
「みほには悪いんだけどまた転校することになったんだ。」
「そんな。やっと一緒に戦えるようになったのに。そんなのってあんまりだよ。」
みほが泣きそうになったのをみて、罪人感を感じた私は、
「嘘だよ。でもね来週から一週間黒森峰女学院に体験入学に行くことになったんだ。」
「どおして。」
「梨華さん、どうしてですか?」
「そうだ。生徒会が黙っているはずがない。」
「行かないといけないんですか?」
「りかりんは大洗の大切な仲間なんだからいなくなんないで。」
みんなに黒森峰女学院に行くことを反対されたが、
来週の白河戦に私が出るとどうなるか、私のことを白河女子高の仲間はどう見るのか不安だった。
すると外から、しかもちょっと離れている所に郵便が来たようで、
「大洗さん宅配です。いますか?」
私は慌ててみほの部屋を飛び出した。
「はい、すみません。」
梨華は荷物を貰い、送り主を確認した。
「どうして。」
その荷物を持ってみほの部屋に行き、みほに荷物を見せた。
「これって白河女子高の制服にバッチそれに転校願まで入っているよ。どうして?」
「それに送り主は深雪さん。」
私はもう一度外に出てお姉ちゃんに電話をした。
『梨華、こんな時間に何のよう?』
電話に出たお姉ちゃんはいつもと変わらなかった。
「あの荷物どう言うこと?説明して。」
『ああ、あれね。見た通りだよ。白河女子高に戻ってこい。ただそれだけよ。』
「拒否権は?」
『もちろんあるわ。でもそんなことをしてみんなにどう思われ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ