暁 〜小説投稿サイト〜
ガールズ&パンツァー もう一人の転校生
黒森峰女学院での悲劇
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
私は次の日、つまり日曜日に大洗の学園艦を抜け出して、黒森峰女学院の学園艦にやって来ました。
出迎えてくれたのはやはりまほさんだった。
「この度は体験入学にご招待頂きありがとうございます。一週間は黒森峰女学院に在籍しますのでよろしくお願いします。」
「そんなにかたくなるな。これでも長い付き合いでしょう。」
「そうですか。では普通に話させていただきます。今回、私を黒森峰女学院に呼んだのは何故ですか?私たちは今敵同士。諜報活動でもされたいんですか?」
私は気になっていたことを聞いた。
「確かに敵同士ではあるが、それ以前に私たちはかつて国際強化選手として世界大会で戦った仲間ではないか。それに大洗が白河女子高に勝てるとは思えないしな。」
「ではなぜはやは呼ばなかったのですか?」
「はやとは戦いかたがあわなくて。それにひとりいれば十分だからな。」
すると黒森峰の生徒が私を囲んできた。
「少しだけ静かにしてもらいます。」
黒森峰の副隊長であるエリカに口と鼻を押さえつけられて気を失ってしまった。
「こんなことで大洗が弱くなるのでしょうか?」
「大狩流の関係者には大きな影響をあたえられるでしょう。それに捕虜としておけば、大会終了後までこちらで預かれる。」
「ですが次の対戦相手には関係無いのでは?」
「白河女子高の去年の副隊長が誰だか知っている?」
そんな質問をした。
去年も大会に出ていたエリカは、
「大狩流の正当後継者である大狩梨華でしたっけ。それがなんですか?」
「そう。白河女子高には少なからず影響が出る。そして梨華自信はみほに去年の雪辱を返してやりたいと思っているはず。利用するにはちょうどいい。」
「つまり仲間に引き込むつもりなんですね。そんなことをして大洗は黙っているでしょうか?」
「戦意は高まるでしょうけど、かつての仲間を撃破出来るかな?」
それを聞いたエリカが、
「フラッグ車。」
「その通り。梨華にフラッグ車を任せれば確実に相手に僅かな隙がうまれる。そう考えている。」
そんな話をしているうちに梨華が起きそうになった。
「早く中に連れていくわよ。」
梨華は中に運ばれていった。

私が目を開けたのは薄暗い個室のなかでした。
個室には勉強机、ベット、冷蔵庫、等の生活に必要な物は揃っていました。
そんな個室のドアが開きまほさんが入ってきた。
「調子はどうかな?」
「いろんな意味で最悪です。まさかまほさんにこんなことをされるなんて思っていませんでしたから。」
「そう。でもこうなることの予測も出来た筈よ。」
確かにそうだ。
私がもっとしっかりと考えていればこんなことにはならなかったのに。
「提案があるんだけど。」
「提案?なんですかそれは。」
「決勝戦の日に私たちの戦車に乗ってくれるなら解放する。別に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ