暁 〜小説投稿サイト〜
非日常なスクールライフ〜ようこそ魔術部へ〜
第3章 波乱の肝試し
第64話『奇妙な行事』
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
れるというのは、さすがに子供騙しにしか聞こえない。


「お化けの国だよ。その名の通り、お化け達がいっぱいいる場所だ」

「は、はぁ…」

「信じてない顔だな。ホントにあるんだぞ?」

「見たことは有るんですか…?」

「もちろん無い」

「えぇ……」


これには、さすがの晴登も露骨にため息。根も葉もない噂話を信じている終夜が、とても憐れに思える。

しかし、そんな様子の晴登を見た終夜が、黙っている訳が無かった。


「そりゃ、期間外に行くことは禁止されてるんだから、当然見たことがある奴はいないだろうな」

「そうですよね」

「でも実際、去年は1人連れて行かれたって噂よ」

「え!?」


口を挟んできたのは緋翼だった。見ると、彼女の表情は真剣そのものであり、ホラを吹いている様にはとても見えない。


「誰かが足りない、かつていた気がするけど思い出せない、そんな人がいるって噂。まるで皆の記憶でも操られているかのように、その存在は曖昧になっているの…」ガクガク


緋翼が本気で震え始めて、晴登の背筋に悪寒が走った。終夜の方を見ると、彼は腕を組みながらうんうんと頷いている。


「いやいや、シャレになってませんって!?」

「よーし、じゃあ話を戻すが・・・いつ肝試しに行くか、だ」

「スルーしちゃダメでしょ!?」


終夜は声のトーンを少し下げ、怪談を語るかの様に喋り始めた。人の話を無視しておいて、よくここまで真面目な表情ができるとは。逆にすごい。


「普通に考えてわかると思うが、早い時間帯を勧める。うちの学校の森は広いからな。迷うことも十分考えられる。迷ってる内に24時を過ぎたりなんかしたら最悪だ」

「ていうか、このイベント必要ですか…? 噂だけど、被害が出ちゃってるんですよね…?」

「このイベントが必要な理由・・・それは知らん。たぶん何かしらの目的は有るんだろうけど、そんなの俺たちが知る由は無い。ただとりあえず、規則をしっかりと守りさえすれば、お化けに連れ去られないのは確かだ」

「…はい、わかりました」


やはり、相談したのは正解だった。実にとんでもない内容だったが、知らないよりは幾分マシである。後は、規則に従って肝試しをするだけ・・・


「──と、忠告したのは良いけれど、実は俺に考えが有ってだな。魔術部で肝試しに行くのはどうだ?」


その提案が出された途端、部員全員の目が一斉に終夜に向いた。彼はその様子を見て、話を続ける。


「ほら、俺らってあまり全員参加の行事が無いだろ? だから、こういう時くらいは部活単位で活動したいなって」

「確かに、GW以来かもしれないわね」

「俺は良いと思います。
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ