暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはエトランゼ(異邦人) 再構築
8部 StrikerS
3章 葛藤
出張任務2 特別任務
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 俺の任務先はここ
俺の行先はここ海鳴でかなりはやっている喫茶店
翠屋

 俺は店の中に入ると

「いらっしゃ・・・桃子さ〜ん。綾チーフが」

「もぅチーフじゃないでしょ」

「あ、はい」
 
 厨房の先から桃子さんがひょこっと顔を出してくれた

「あっ綾ちゃん」

「お久しぶりですお義母さん。」

 桃子さんはハグをしてくれたのでこちらもお返し

「今日はどうしたの」

「こちらでお仕事があったので私のやることはないのでこちらに来ました。」

「いうことは」

「なのはも来てますよ」

「そぅ」

「あれ士郎さんは」

「残念なことに今日はコーヒーの研究会」

「可愛い娘が二人里帰りしてきたのに」

「可愛いって自分でいう?」

「そう思ってくれてるんですよね」

「言うようになったわね」

「そうですよね」。少しだけ口裏合わせてください」

「了解」

 俺は久しぶりに翠屋本店の厨房に立ち料理を始めた。
電話が鳴っているけれど、桃子さんがとってくれるでしょ
夕方ぐらいになって知った声が聞こえてきた

「お母さん、ただいま〜」

「なのは、お帰り〜」

 俺も厨房からでてホールに向かうとほぼ同時ぐらいに桃子さんがなのはさんに抱きついてきた。

 お母さん、若っ!?ってフォワード陣思ってるんだよなぁ
そう言えばエリオもキャロも見たことなかったっけ?
自分がいないときはわからんからなぁ

「おかえり〜なのは」

「お姉ちゃん」

「あ、この子達が私の生徒」

「お茶でも飲んでゆっくりしていってね……え〜と…」

「あ、スバル・ナカジマです!」

「ティアナ・ランスターです」

「スバルちゃんにティアナちゃん」

「はいはい二人ともコーヒーや紅茶はいける?」

「あ、はい」

「ってなんで綾ちゃんが」

「私の趣味がお菓子つくりなの?なのは隊長に言ったら桃子さんに伝えてくれるって話になり私は一日限定の店員さん」

「綾ちゃんどう?」

「療養してるよりこちらの方が気がまぎれて嬉しいです。」

「そっか」

「後は、桃子さん良いですか」

「もちろん、ポットに紅茶とコーヒーも入れておいてね」

「了解しました」

「リーンちゃんはアーモンドココアよね」

「はいですぅ」

「そういえばリーンのおかげでそのメニューが増えたんだよね」

「なのは隊長そうなんですか?ツヴァイさんもここの常連だったんですね」

「美味しいですよぉ。はいですぅ。ミッドに引っ越しする前は結構な頻度で来てました」

「スバル、ティアナこっちにおいで」

「はい!」

「二人ともお仕
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ