暁 〜小説投稿サイト〜
ラブライブ!サンシャイン!!記憶喪失のライダー
第1話 実験
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
┫黒澤家┣


赤い髪の少女が大きな屋敷で誰かを探していた。

「あっ!お姉ちゃん!戦兎さん見なかったな?」

少女の名は黒澤ルビィ引っ込み思案で臆病な少女である。

「戦兎さんですか?戦兎さんなら自室に居るんじゃありませんの?」

そう姉の黒澤ダイヤはルビィに言った。

「そっか!ありがとうお姉ちゃん」

ルビィはそう言って走り出した。



┫戦兎の部屋┣


一人の青年がクリアパネルに何かを書いていた。

それは大学や高校で習う問題よりも難しそうな数式だった。

「戦兎さーん!」

ルビィは戦兎の部屋に入り声を掛けた。

「よう!ルビィどうしたんだ?」

彼の名は桐生戦兎。

黒澤家に厄介になっている居候だ。

「あの、この制服どうですか?」

ルビィは戦兎に自分の通う制服を見せた。

「おお、可愛いな!よく似合ってるぜ!やっぱりダイヤが着るよりルビィみたいな子が着ると可愛さが増すな」

戦兎はそうルビィに言った。

「そ、そんなことは////」

ルビィは顔を赤らめて言った。

「とりあえず話はそれだけか?」

戦兎はそうルビィに聞いた。

「えっと、戦兎さん今から・・・私と・・・」

ルビィはモジモジしながら戦兎に何かを言おうとした。

「買い物か?なら付き合うぜ」

戦兎はそうルビィに聞いた。

「あっ、はい。そうです」

ルビィはそう頷いた。

「わかった、準備するから待っててくれ」

戦兎はそうルビィに言った。

「うん!」

ルビィは笑顔で頷き部屋を出て行った。

戦兎はリュックにビルドドライバーとフルボトルを入れて部屋から出た。


┫沼津の街┣


戦兎はルビィと一緒に歩きながら買い物を楽しんでいた。

「ルビィは何か買うものがあるのか?」

戦兎はルビィに聞いた。

「う〜ん、あっ!今日スクールアイドルの雑誌の発売日なんだった!」

ルビィはそう戦兎に言った。

「なら本屋だな」

そう言って戦兎は本屋に向かった。


┫本屋ブックリン┣


本屋に入り戦兎は本を読みふとルビィを探した。

ルビィはアイドル雑誌コーナーでスクールアイドルの雑誌を読んでいた。

「ルビィ?買う本決まったか?」

戦兎はルビィに聞いた。

「うん!」

ルビィは笑顔で頷きスクールアイドルの雑誌を持って走り出した。

「やれやれ」

戦兎はルビィの後を追い掛けた。


┫ケーキ屋・サンモルテ┣


ルビィは戦兎の奢りでチーズケーキを食べていた。

「美味いか?ルビィ?」

戦兎はルビィに聞いた。

「うん!」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ