暁 〜小説投稿サイト〜
〜異世界BETA大戦〜 Muv-Luv Alternative Cross Over Aubird Force
重頭脳級攻略
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後
アントワープの命令一下、周辺のBETAは瞬く間に壊滅し、その機を見たダイスケはすかさず、「情報部大隊、続け!!」と配下部隊へ命令、部隊は手前のボール周辺へ向かい、これを制圧する。
「中佐、破壊しないのでしたら具体的にはどうするんですか?」前回、ロドリグの際にはボールは完膚無きまでに破壊してゲートをこじ開けたのだが、今回は違う方法を試すというダイスケに、タケルが疑問を投げかける。
「まぁ、見ててくれ。」といいながら、ダイスケ機はボールを撫で始める。
その場にいる全員の頭の中は「???」だったが、撫でているうちに少し赤みを帯びて膨張を始めた。
もう少し撫でていると急に地響きがして、ボールが少し縮んで中に入っていく。
そうすると奥の丸扉が全開になった・・・・・。
『・・・・・いったいどういう事ですか?・・・・・。』アントワープの他、ほとんどの兵士たちは状況が飲み込めずぽかーんとしていた。
なにしろ作戦前のブリーフィングでは、“ボールは破壊して電流を流さないとゲートは開かない”とされていたからだ。
「いや、破壊してから電流流したときは、ゲートが中途半端にしか開かなかったので、おかしいなぁと思って正規に開ける手段を考えていたら、この方法を思いついたんですよ。」
『ただ撫でただけ?ですか?』アントワープが皆を代表して尋ねる。
「いえ、表面をまんべんなく撫でながら放電していましたよ。この間は破壊したので中途半端にしか通電せず、そのため扉も半端にしか開かなかったのだと思います。」
『なるほど、最初に通電というワードが提供されていたのに、私たちも気づけませんでしたね・・・さすがです!』
「いえ、先に言いましたが、今回は確証がなかったので試してみたら当たったというだけですから・・・それよりも?」ま、思いつきだったんだけどね。さぁ早く先へ進まないといけないので、アントワープを急かしたけど、わかってくれたかな?
『ええ、そうですね!・・・・これより敵本拠へ突入します!ローブ大隊は引き続きこのエリアの警戒、後方支援を!フリージア大隊が先導!クルーズ大隊、情報部大隊は続いて下さい!』アントワープが部隊へ突入命令を下すと、配下の各大隊は指示通りに動き始める。
だが、先行したフリージア大隊は突入してすぐに何か強力な敵個体に出会ったようで、かなり混乱をしていた。

「重頭脳級か?いや、今までいくつかのサンプルがあるのだから、今さら混乱するはずもないよな・・・。」
「こんだけ規模の大きいハイヴですから、重頭脳級も触手の数が多いとか巨大だとか、何かイレギュラーな事が起きているんじゃないですか?」ダイスケの疑問に、タケルが想像で応えた。

とにかく現状把握しない事には対処も出来ないので、ダイスケは最初にフリージア大隊とともに突入したアントワープに確認をとろう。
[8]前話 前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ