暁 〜小説投稿サイト〜
〜異世界BETA大戦〜 Muv-Luv Alternative Cross Over Aubird Force
重頭脳級攻略
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き
ジナルハイヴ以外のハイヴで俺たちが最後に重頭脳級の部屋で戦った人型のBETAが現れて部隊を混乱に陥れているという情報が入ったのだ。
既に一戦して状況が良くわかっているという事と、なぜオリジナルハイヴ以外で人型BETAが現れたのか、などの調査も併せて行う為に我々情報部大隊に司令部から出撃命令が下った。
直掩と護衛にアントワープがロワーヌ連隊からフリージア大隊を引き連れて来てくれる事になった。

そして、忙しく再出撃の準備をしていると、そこに優奈が見送りに来てくれた。
「大輔くん、気をつけてね?」
「ああ、大丈夫だよ!」心配してくれてるみたいだけど、なんの不安要素も無かったので、元気にそう答えたよ。
「なんかね、情報によるとデュミナス軍の中にオルキス人の事をあまり良く思って無い人もいるようななの。」え?なんですか?唐突なその情報。
「少し前にデュミナスの士官と打ち合わせの後に軽い雑談をしたの。でね、エレミア戦役の時、デュミナスはデトロワ軍に包囲されていたのは知ってると思うけど、その時ディー司令が率いてた第86戦隊が、作戦でデトロワの包囲を破ってデュミナスの軌道まで接近してデュミナス軍と連絡を取って包囲しているデトロワ軍の背後にいる連合軍と連携出来るようにした事があったの。」
「ああ、その話は戦史に載ってるので、読んだことがある。」というか、俺の記憶がそう言っているんだけど・・・・。
「それでね、その時デュミナスの大気圏内でも戦闘があったみたいなのだけど、撃破されたデトロワの軍艦が何隻かデュミナスの地上に墜落してその巻き添えになった市民がけっこういて、その遺族がオルキス軍、特にディー司令とその麾下部隊に反感を持っているみたい。」
「うーん、もちろん同情はするけど、それは不可抗力だし、逆恨みみたいなものだよなぁ・・・・。」
「そうなんだけど、やっぱり自分の家族が死んでしまったら、その原因を作った人に対して恨みの一つは持ってしまうのも仕方が無いと思う・・・・。」優奈は悲しげに俯いてそう言った。
そういえば優奈は、あっちの世界では戦争に巻き込まれて死んだんだよな・・・・・・。
「そうだね・・・・もしそういう人がいたとしたら、ちょっと気を付けて対処するよ。」
「そうね・・・・これから合流するデュミナス軍部隊に実際そういう人がいるみたいだから、気をつけてね!“ミリーア・ベステル准尉”というらしいわ。」なんだ、そうか、優奈はそれを伝える為に来てくれたのか・・・・。
「わかった!優奈ありがとう!」俺は優奈に礼を言ってから、スクワイエルの搭乗口へ向かった・・・・まぁ優奈の話を聞いて、またやっかい事が・・・・と思ったのは仕方ないよね?
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ