暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第5章:幽世と魔導師
第127話「強化される妖」
[2/10]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

 二振りの刀を投擲し、突き刺す事で止める。
 刀はエンジェルハートを変形させたものなので、込めた魔力を炸裂させる。

「っ!」

     ギィイイン!

 武器を手放した私に、斧を持った最後の一体が斬りかかってくる。
 叩きつけ…まともに受け止めるつもりは毛頭なかった。
 それに、武器を手放しても……無防備ではない。
 ガードスキル、ハンドソニックを使ってその一撃は受け流す。

「シッ……!」

 霊力を足に込め、一気に踏み込む。
 ディレイを使ってもいいのだけど、出来るだけ魔力は温存しておきたい。
 それに、使う程の相手でもないし、この踏み込みなら霊力の消費も軽い。

「はっ…!」

 刀、槍、斧の攻撃をそれぞれ躱し、反撃に切り裂く。
 そうこうしている内に、術師の二体がまた霊力を練っていた。

「(あれだけでは、倒せなかったのね…)」

 まだ苦戦している訳ではない…けど、あまり時間をかけるべきではない。
 …幸い、私は一人ではないわ。あの二体の相手は…。

「奏の邪魔は、させないわよ!」

 ……アリサに任せるとするわ。

「はぁっ!」

   ―――“火焔地獄”

 アリサが霊力を練って刀を一閃し、その軌跡の通りに炎が放たれる。
 牽制として放たれたその炎を術師二体は相殺する。

「遅い!」

 相殺の隙にアリサは突貫し、刀を一体に突き刺し、切り上げる事で切り裂く。
 続けざまに炎をもう一体に放ち、避けた所を一閃。一気に仕留めた。

「ふっ……!」

 私の方も、もう終わり。
 まだ倒れてなかった三体の攻撃を躱し、首を刎ねる事で仕留める。

「やったわね。」

「ええ。……っ!」

「えっ!?」

 消滅した事を確認し、喜びを表情に出すアリサを見た瞬間、私は駆ける。
 刃を向けるのはアリサ…その背後。

「っ……あ……」

「油断大敵。……まだ終わってないわ」

「そ、そうね…」

 次の妖がアリサの背後に迫っていた。
 幸い、さっきの影と違って弱かったからすぐに仕留められた。

「アリサ、さっきの攻撃で大きく消耗したでしょう?」

「…ええ。でも、まだ大丈夫よ」

「そう…でも、無理はしないで」

「分かってるわ」

 アリサは長期戦の経験がない。
 模擬戦は短いし、特訓自体は長くても実戦ではない。
 ……だから、精神的疲労が心配になる。

「(……でも、アリサ達の力も必要なのは確か。……多分、以前優輝さんが言っていた“皆の力が必要になる”時は、今の事だから…)」

 日本全土が同じ状況なら、海鳴市を安全にした所で終わらない。
 …否が応でも戦い続ける事になる。

「っ!…アリサ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ