暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第5章:幽世と魔導師
第127話「強化される妖」
[1/10]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話





       =奏side=





「ッ……!」

 先程までとは打って変わり、非常に数の増えた妖へ肉迫する。
 もはや“群れ”言える程の数だけど……私の戦闘スタイルなら大した事ないわ。

「シッ……!」

 振るわれる爪、迫りくる体躯。それらを躱し、同時に切り裂く。
 司さんの結界によって妖も強くなったみたいだけど……まだ大丈夫。

「奏!」

「っ!」

 アリサの言葉に私は跳躍する。
 すると、寸前までいた場所を炎の刃が通り過ぎ、多くの妖を切り裂く。

「……数が減ってきたわね……」

「あれほどの数は、一過性のものだったのかもしれないわ。……でも、油断は禁物」

「ええ、初の実戦だもの。油断して死んじゃうのは勘弁願うわ」

 空中の妖はすずかと帝が担当していた。
 しばらく戦っていたけど、数はだいぶ減っていた。
 本当に一過性のものかは分からないけど…多勢に無勢にならずに済むのはいいわ。

「『すずか、妖は見える?』」

『まだ結構いるけど……帝君が殲滅してくれたよ。…でも、気を付けて。他の妖とは違う…何だが影みたいなのが来てる』

「『影……?』」

 どうやら、新しい妖が来ているらしい。

『うん。人型で、色が影みたいな事以外はまるで人間みたい』

「『……わかったわ。気を付ける』」

 人型……何かあると見てもおかしくはない。
 ……と、考えていればすぐにやってきた。

「……あれは……」

「人型の妖……アリサ、気を付け……っ!?」

 大体六体程の人型の影。それが現れ……内三体が接近してきた。
 そのスピードは先程までの妖とは全く違い、接近を許してしまう。

「くっ……!」

     ギィン、ギギィイン!

 刀と槍を持った二体の攻撃を受け流す。
 もう一体の斧を持った奴は、アリサの方へ行ってしまった。

「っ、ぁっ!」

「アリサ!……っ!!」

 今までと比べて速い動きに動揺し、アリサは反応が遅れる。
 斧の一撃は刀で凌いだが...そこで残りの三体が視界に入る。
 一体は弓を構え、もう二体は扇を携えて術を放とうとしていた。

「っ、こっち!」

 咄嗟に私は霊力を放出する。
 霊力に引き寄せられると聞いて思いついた方法だけど…上手く行った。
 私に注意が逸れ、アリサは間合いを取って体勢を立て直す。
 後は……。

「(私が凌ぎ、倒す!)」

〈“Delay(ディレイ)”〉

 突き出される槍を紙一重で避け、追撃の刀も上体を反らして躱す。
 そこへ放たれた矢は移動魔法で躱し、残り二体の術は…。

「シッ!」

   ―――“戦技・強突”


[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ