暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはエトランゼ(異邦人) 再構築
7部 中学生編
4章 体育祭
体育祭項目決め
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 はぁ〜めんどくさいなぁ
体育祭は見ている分には楽しいんだけどなぁ。
女の子たちが汗水たらして運動するのは美しいと思う。
やるのは、勝負が分かり切ったものをするほどかったるいものはない。
競技でいえば自分が出ればたいてい勝てるし
チームだときっと負けるのもわかる。
他の学年は少しわからないけれど2年で言えば隣の2クラスが頭一つか2つ抜けている。

 隣のクラスはすずかとフェイトがいて確か陸上部のエースもいた記憶がある。
1クラスの俺たちは俺しかいない。

 文化方面では強いんだけどね。
だからかこのクラスは体育祭に関してはあまり熱くならないクラスだった。
全員参加のはもちろんでないといけないのはわかっているけれど、
学年共通参加の競技は何とかして辞退したいんだけどなぁ。
ぼ〜と考えていたら自分の名前が沢山上がっていたので流石に声を上げた。

「こんなに出るわけないでしょ。」

「でも綾さんが出れば勝利は確実だし」

 勝ちたい意識はあるのはいいことだけどね、
他人のふんどしで勝って何がうれしいのやら
自分の名前に上がっていたのは100、400リレー、幅跳び、高跳び、障害物、総合リレー
学年参加の玉ころがしにダンス、綱引き、仮装レース、応援合戦とふざけているとしか言えないような数に参加してほしい
ちなみに小学生の運動会は基本先生方だか
体育祭は基本生徒が中心になって行うのが普通で、
競技決めも生徒が中心になっての話し合い。

「出てもいいけれど、私その日休むわよ」

「それは無責任ではないの?」

「他人のふんどしで優勝目指そうというのは卑怯ではなくて?」

「綾ちゃんの言う通りみんなで参加した方が思い出に残ると思うよ」

 なのはナイス、なのはは借り物競争に出るみたいだ。

「ならそういうなら高町さんも手伝ってあげたらいいんじゃない」

ぷちっ
そういえばこの女私に敵対意識があったっけ、
それであおろうとしているってわけね

「それにこんなに推薦されるのは綾さんに人望があるからでしょ、その意をくむのは人として当然ではなくて」
ぷちっぷちっ

「そぅ」

助けを出したなのはにまで火の粉が飛ぶのもよくないから

「良いわよ全部参加してあげる。結果はどうなるかわからないけれど」

「腹いせに手を抜くつもりなの」

「そんな子供じみたやり方、あなた方じゃあるまいし、全力は出しますよ。結果に文句は聞きませんから、もし喧嘩売るんなら女だろうと泣かすからね」

 俺は軽い殺気を出して言い切った。
この殺気を受けて泣き出した子もいるか知ったことではない。
まぁ軽くだから少しだけトラウマになるかも
さっきから挑発したこの子にも軽い仕返ししなきゃ

「あ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ