暁 〜小説投稿サイト〜
魔道戦記リリカルなのはANSUR〜Last codE〜
Epica4冥府の炎王〜Xweria〜
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
†††Sideスバル†††

ヴィヴィオとフォルセティが遺跡内部に落っこちた。しかも内部にはマリアージュまで入って来てるって話だし。無事かどうかを確認したいのに、どういうわけか遺跡の中だと念話も通信も遮断される始末。以前この遺跡を調査したって人たちは、どうやって外部と連絡手段を取ってたんだろう・・・。

(2人がマリアージュと遭遇する前に、なんとしても合流しないと!)

あたしの他にアイリ、それにシャルさんが遺跡内部に突入してるけど、どっちにしても先に合流しないと危ないことには変わりないし。焦りばかりが募ってく。フォルセティは八神家のみんなからの英才教育で、9歳でもう信じられない程に強い。だけどヴィヴィオを守りながら戦うってことになると、経験値が足りてないと思う。

「マッハキャリバー! 生命反応とかまだ拾えない?」

≪はい。連絡系・探知系の魔法が上手く機能しません。地道に探すしかないかと・・・≫

「うぅ〜。この遺跡って6階層に分かれてるし、ヴィヴィオ達がどの階層にまで落ちたかくらいは判りたいな・・・」

ヴィヴィオとフォルセティが落ちた場所に一度行ってみたけど、階層をぶち抜いたような崩れ方をした穴があった。しかも瓦礫で穴が埋まっちゃってて、そこから降りることが出来ないから遠回りして、階段っていう正規ルートで階下に降りないといけない。そうなると余計に2人から遠ざかってしまう可能性もあるわけで。

「床を打ち抜いてショートカットが出来ればな〜」

≪冗談でも笑えませんよ≫

「だよね」

結界で遺跡全体が潰れないようにしてあるらしいけど、内側は普通に崩れてるから無理をするとやっぱり崩落する。急いでるからと言って遺跡を壊す真似は出来ない。

――コード・レヴォルヴァー――

「うわっ・・・!?」

“マッハキャリバー”の速度を45kmくらいにまで抑えて通路を駆け抜け、大きな広間を突っ切って行こうとしたところに突然、「サファイアブルーの魔力・・・!」の光線が前方の天井を撃ち抜いて来て、さらに止まることなく床まで撃ち抜いた。その所為で前方の天井と床が崩落し始めて、瓦礫が両方の開いた穴を塞いでく。それに巻き込まれないために「マッハキャリバー!」のホイールを逆回転して停止する。

「おっとっと。あっぶな〜・・・じゃない! 6連発の光線ということは、フォルセティのレヴォルヴァー! ちょっ、待って待っ――!」

無駄だと判ってながらも埋まってく天井に手を伸ばしていた時、瓦礫に紛れて何かが落ちて来た。ここに来るまでに何度も殴り飛ばして来た「マリアージュ!」だった。またか〜、って思う反面、フォルセティの頭の良さに感心した。
ただ背を向けて逃げるんじゃなくて足元を崩して敵を階下に落とすなんて、緊急時なら尚更すぐ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ