暁 〜小説投稿サイト〜
魔道戦記リリカルなのはANSUR〜Last codE〜
Epica5マリアージュ事件終結〜Elder brother's Phantom〜
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
†††Sideティアナ†††

少しある事に引っ掛かりを覚えた私は、ちょっと細工をした上でマリンガーデンに先行したスバルとルシルさんとアイリ、そして私の幻を見送った。こうして何かを欺くような真似をしている理由は、2ヵ月前から私の臨時補佐官として付いてくれている、第60管理世界フォルスの地上本部・法務局に所属する鑑識官ルネッサ・マグナスの監視のため。

(私の経験と観察、そしてルシルさんから別れ際に伝えられた話の内容は、ルネッサが黒だということを示してしまっている)

信じたくはないし、そうであってほしくないって思いはある。だから疑いをハッキリさせるため、私はステルス魔法のオプティックハイドを発動した状態でルネッサを尾行していた。ルネッサには、民間人の避難誘導の手伝いや、応援の防災隊が別のマリアージュに襲われないようにするための対策をするように頼んでおいたんだけど・・・。

(指示を無視しての単独行動。・・・ルネッサ・・・)

もう判ってる。無断でこんな事をするような子に何も問題が無いなんて。2ヵ月と一緒に捜査していたからかな。やっぱりショックを受けちゃってるのよね。小さく溜息を吐いてるその間、ドォーン、ドォーン、とマリンガーデンから爆発音が続く。さっきの通信で、マリアージュどころか“スキュラ”暗殺犯――通称仮面持ちの出現も確認したって。

(初めは私とルネッサとギンガさんだけだったのに、今はスバルとエリオとキャロ、トリシュタンさんとアンジェリエさん、さらにはルシルさんたち本局最強の部隊・特騎隊まで参加する大騒ぎに・・・)

「仮面持ちが出てくるなんて想定外だったが、予定はそう変わらない。戦乱と混乱が起きさえすればそれで好いのだから」

ルネッサの声が聞こえて、物陰からそっと様子を窺う。ルネッサの周囲には誰も居なくて、通信でもなさそう。これアレだ、あの子のクセ。ルネッサは独り言が結構多いのよね。ルシルさん曰く、独り言の多い人は精神的に問題を抱えている、とのことだ。

――独り言とは、ストレスを解消するためのもの、周囲にアピールするためのもの、孤独感を無くすためのもの、自分を安心させるためのもの、そう言ったいろいろ意味があるが・・・。さて。ルネッサはどれに当てはまるのだろうな――

ルシルさんはそう言っていた。ルネッサは戦災孤児で、9歳まで戦場に居たって話を聞いたことがある。それが全てじゃないだろうけど、一因は担なってるはず。

「マリアージュの現在稼働数は42体。防災・武装隊は数百人。マリアージュに自爆させて火災を起こしたのが良かった。イクスヴェリアが居て、死体が増えれば・・・マリアージュをいくらでも造れる。問題はやはり特騎隊と仮面持ち。あれでは死体を増やすことが出来ない」

もう聞いていられなくなって、私は“ク
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ