暁 〜小説投稿サイト〜
DOREAM BASEBALL 〜ラブライブ〜
定義
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
(2アウトにしたがまだランナーは二塁。打席には4番の統堂・・・か)

現在の状況を確認し打席で構えに入る少女の様子を観察する。

(俺なら初球は様子を見るが・・・穂乃果はどうする?)

打者と監督を見てからサインを出す穂乃果。彼女サインを受けて海未が投じたのは・・・

「!?」

迫ってくるボールに思わず仰け反る英玲奈。彼女たちが選んだのは内角への厳しいストレート。

(おいおい、まだ1打席目だぞ?あんまり攻めすぎるなよ?)

あわやデッドボールの球に剛の顔が険しくなる。もちろん彼もそのような配球は使うが、見てる側としては心配になってしまうところもある。

(俺がキャッチャーしてた時も監督こんな心配してたのかな?なんか申し訳ないことしたな)

プレーから離れて初めて分かることがたくさんある。剛はまだまだ自分が未熟だったことを再認識しつつ試合を見守る。

(今の内角で腰が引けたはず。次は外角でストライク取るよ!!)

外角へのストレート。初球の効果で踏み込むことができないと踏んでのリードだったが、要求通りに来たその球に英玲奈が反応する。

カキーンッ

快音を響かせ一二塁間を破る打球。それを見てランナーはスタートを切るが、当たりが良すぎてホームには行けず。2アウト一、三塁となった。

(今のは完全に待たれてたな。ただ相手が上手すぎた。普通ならファールか凡退にしかならないからな)

「海未!!気にするなよ!!」

ベンチからの声にうなずくピッチャー。その目に映るのは小さな体躯の少女。

(この人が綺羅ツバサさん・・・身長はにこちゃんくらいだけど・・・)
(オーラがすごくて絵里よりも大きく見えます)

左打席に入るその少女の動きを観察する。彼女は5番を打っているものの他のチームなら間違いなく4番になれる存在。さらには脚力もありトップバッターとしても戦えるほどの逸材だ。

(甘く入ると持っていかれるかもしれない。外角のボール球から入るよ)

絵里に三遊間を詰めさせながらサインを送る。引っ掻けてくれれば儲けもの。のはずだったが、力が入ったのか投じられたボールはゾーンから大きく外れてしまう。

(力入ったな。無理もない。あいつの放つプレッシャーは異常だ。というか・・・)

ギラッと光る眼光にさすがの剛も背筋を凍らせる。まるで獰猛な動物のようなその目に、恐怖を感じずにはいられなかった。

(昔から光に対する態度はあんなだったな。本当、仲の悪い兄妹だよ)

ただ、それなのになぜ同じスポーツをしていたのか彼にはわからない。兄弟間の仲が悪いと他のスポーツに行くことの方が多いからだ。

(今のは見せ球には使えない。海未には緩急を使える球がない。これは厳しいか?)

カーブやチ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ