暁 〜小説投稿サイト〜
DOREAM BASEBALL 〜ラブライブ〜
定義
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ェンジアップなど緩急をつける球種はもちろん練習させた。しかし、どれも海未には合わず制球がつくのは現在使用している3つだけ。

(三塁にランナーがいるから制球がつかないカーブは使えない。う〜ん・・・)

捕手の穂乃果も一体どうすればいいのかわからず頭を捻らせ、あるサインを出す。

ヒュッ

体を反転させ一塁へ牽制球。英玲奈は頭から帰りことりがタッチするが間一髪セーフとなる。

(ん?今・・・)

その際剛はあることに気がついた。それを1人何かをボソボソと呟きながら見守っていると、海未は今度は捕手に向かって投球する。

(シュート!!)

カキーンッ

快音を響かせ空へと舞い上がる打球。それはぐんぐんと伸びていき、追いかける真姫の上を越えてスタンドへと入った。

「ホームラン!!」

バッテリーが選択したのは真ん中から外に逃げていくシュート。カウントを取るためにゾーンを狙った球だったが、穂乃果の要求よりも内に入ってしまった。その結果スイングスピードの速いツバサに流し打ちでスタンドまで持っていかれてしまった。

(流し打ちでスタンドまで・・・)
(やってくれるじゃない。この真姫ちゃんの頭の上を・・・)

スタンドに突き刺さったボールとそれを放った選手を交互に見ながら驚愕する希とライバル心剥き出しの真姫。その後四球を与えたものの、後続を絶ちなんとか3点で凌ぐことができた。

「OKOK!!まだ初回だから落ち込まなくていいぞ!!それより、マウンド見てみろ」

剛に促されるままに視線をマウンドに向ける選手たち。そこにいるのは170cmほどと高めの背丈の投手がマウンドに上がっていた。

「あのピッチャー、1年生だそうだ。中学からそれなりに鳴らしていたらしいけど、ぶっちゃけお前たちならそう心配することはない」

その一言で暗い表情だった選手たちにパッと笑顔が見え始める。それを見た剛自身も小さな笑みを浮かべた。

「取られた分は打って取り返してこい!!」
「「「「「はい!!」」」」」

全員が攻撃の準備へと入る。先頭の穂乃果と続く凛がベンチ前でタイミングを取っていると、他にも数人が釣られてバットを振る。

「海未、絵里、ちょっといいか?」
「??はい」
「なんですか?」

その中にいた2人を呼び寄せる剛。彼は彼女たちに何かを指導すると、2人は困惑しつつもうなずき、相手が投球練習を終えたこともありベンチへと戻っていった。

『1番キャッチャー高坂さん』
「はいはーい!!」

いつも通りアナウンスに返事をしながら打席へと向かう穂乃果。左打席に入った彼女を見て、英玲奈は投手にサインを送る。

ビュッ

マウンドに立つ投手は大きなテイクバックから勢いよく球を投じる。積極的に
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ