暁 〜小説投稿サイト〜
世界に痛みを(嘘) ー修正中ー
ローグタウン編
始まりと終わりの町
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 現在、ルフィ達はココヤシ村を出発し偉大なる航路(グランドライン)に向けて船を進めていた。

 メリー号の甲板の上ではそれぞれが各自の時間を過ごしている。
 アキトもその1人であり、仲間と共に航海することを楽しんでいた。

「また値上がりしたの、貴方のとこの新聞?今度値上がりしたら買わないからね」

 お金を払いながらニュース・クーに抗議をするナミ
 ニュース・クーは申し訳なさそうに羽で頭をかいている。
 実に礼儀正しい鳥だ。

「新聞の1部や2部ぐらい別に払ってもいいだろ」

 ウソップはそんなナミにもの申す。
 彼は現在、特性"タバスコ(ボシ)"を開発していた。

 だが突如、得意げに"タバスコ(ボシ)"について語っていたウソップの前にルフィが落ちてきたことによりその効果をその身で味わうことになる。
 
 目が火だるまだ。
 これはヒドイ。

「ナミさんのみかん畑には何人も触れさせん!恋の警備万全です、ナミさん?」

 どうやらナミのみかんの木に手を出そうとしていたルフィをサンジが蹴り飛ばしたらしい。

 取りあえずルフィはウソップに謝るべきである。
 ウソップは未だに甲板の上を目が火だるまの状態で転げ回っている。

「ありがと、サンジくん?」

 サンジは都合良くナミに使われていた。
 だが、残念なことにサンジがそのことに気付くことはない。

 アキトは社畜の姿をサンジに幻視せざるを得なかった。
 ナミもなかなかイイ性格をしているようだ。

 そんなナミは今、デッキチェアに腰掛けている。
 ニュース・クーから購入した新聞に目を通しているのだ。
 
 そして、1枚のちらしが新聞からこぼれ落ちる。
 途端、メリー号に寝ているゾロとアキト以外の叫び声が響き渡った。



「3千万ベリーだってよ!俺たちお尋ね者になったぞ!」

 ルフィは心底嬉しそうに自身の手配書を掲げる。

 初頭から3000万ベリーとはかなり高額なのではないだろうか。
 ナミは海軍にこれから狙われることを嘆くばかりであったが







▽▲▽▲







 ルフィ達の前方に新たな島が姿を現した。

 その名をローグタウン、別名"始まりと終わりの町"

 あの海賊王G(ゴールド)・ロジャーが生まれ、処刑された町である。
 そして、この世界を制したあのG(ゴールド)・ロジャーが死刑台から最後に見た光景だ。

 海賊王を目指すルフィは前方の島に好奇心を隠せない。
 今、彼の目にはローグタウンしか映っていなかった。

 こうしてルフィたちはナミの提案のもとローグタウンを訪れることになった。



 ローグタウンの入り口
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ