暁 〜小説投稿サイト〜
やはり俺がネイバーと戦うのは間違っているのだろうか
10.比企谷小町は厄介事を持ちかける
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
『職場見学希望調査票

二年F組 比企谷八幡

希望 雪ノ下建設

理由 顔見知りだし、内容を知っている分気が楽』


「さて、比企谷。この調査票について聞かせてもらおうか」
「いや、そのまんまッスよ。勇次さんや秋乃さんにはお世話になってますし」
 しかも、一応ボーダーのスポンサーだからな。仕事の内容なら知ってる。何なら、顔見知りすぎて家の隊のメンバーはたまに出張の名目で手伝わされているまでもある。もう向こうの人たちに顔を覚えられて、俺らの隊の出勤カードや「あ、比企谷君。来てたんだ。ところで今日のみに行くんだけど君もどうかな?」なんて言われるまでもある。あれ?今思ったらボーダーってブラックだな。どんだけ働かせるんだよ。金は入るけど。
 平塚先生が非常に驚いた顔をしているが、どうかしたか?
「確かに、君と雪ノ下に沖田は仲がいいと思っていたがそこまで親密な関係なのか?」
「まあ、お互いに世話になってますし」
「まあ、君の言い分は百歩譲って良いとして、だからといって雪ノ下建設がオーケーをくれるとは思えん」
 そうか?喜んでオーケーをくれると思うが。特に俺が希望をしてると知ったら。確か人手が足りないとか小耳に挟んだからな。きっと、職場見学が終わった瞬間に引き止められて仕事ルートだな。あれ?何か俺って着実に社畜になっててね?何それ怖い。
 ん?ていうか、そもそも
「うちの学校って雪ノ下建設と結構良好な関係築いてますし、オーケーでると思うのは俺だけですか?」
「……………まあ、それは置いといてだ」
「今明らかに話そらしましたよね。明らかに非を認めましたよね」
「少し黙れ。話が進まんだろう」
 解せぬ。人の話は最後まで聞こうぜ。そんなんだから彼氏ができねーんだよ。
「おい、比企谷。次変なことを考えたら」
「ごめんなさいもう考えませんはい」
 こえーよ。一瞬忍田さんの睨みを越えたぞ。後怖い。
 前はここまでじゃなかったろ。この数週間で何があったんだよ。
 現代社会に生きる独身女性の恐ろしさが骨身にしみた瞬間であった。
「んん!では話を戻すとだな、書き直しは必要ない。それと、今回の調査票の結果から言うとボーダー本部を希望するものが多くてな。結果、全員ボーダー本部にお邪魔する事になった」
 なん、だと。ということは何だ?学校のめんどくせーウェーイな奴らが本部なだれ込んでくるってことか?ヤバいな。こりゃあマジでばれるかもしれない。サボるか?
「ちなみにだが、サボった場合レポートを提出してもらう。噂で聞いた話だと発狂する量だそうだ」
 デスヨネー!退路は断たれてますよねぇ!しかも発狂するほどの量のレポートってどんな量だよ。むしろ、逆に興味わくわ。サボるはどのみち無理だな。総司か雪ノ下、はたまた両方が俺を連行に来るだろうか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ