暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン -旋律の奏者- コラボとか短編とかそんな感じのノリで
幻影の旋律
暫定パーティー結成
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 最強ギルドはどこか、と言う問いに、僕は迷いなく血盟騎士団だと答えるだろう。
 あそこの構成メンバーは殆どがハイレベル剣士であり、その答えは大体のプレイヤーが等しく共有しているはずだ。
 ならば、最も尊敬しているギルドはどこか、と問われれば、やはり僕は迷いなくひとつのギルドの名を挙げる。

 浮遊城アインクラッドに於いて、彼女たちはかなり有名だ。
 女性プレイヤーのみで構成された攻略ギルド。 その精鋭たちは最強ギルドである血盟騎士団の幹部に引けを取らず、攻略組でも一定以上のポジションを獲得している。

 ギルドの発足時は行き場をなくした女性プレイヤーの救済の場だった。
 SAOは男女比が甚だしく不均衡で、だからこそ女性プレイヤーの立場がかなり弱い。 中にはどこぞの副団長様のように最前線で戦える最強剣士もいることにはいるけど、誰もがあの人のように戦えるわけでもない。
 デスゲームの恐怖に怯え、様々な犯罪行為の標的にされかねない女性たちを救うため、そのギルドは誕生した。

 《片翼の戦乙女》

 攻略ギルドにして、中層ゾーン以下のプレイヤーを支援するギルド。 その存在は女性プレイヤーにとっての救いであり希望。
 僕はそんな彼女たちを心の底から尊敬している。
 まあ、躊躇いなく攻撃しておいて説得力はないだろうけど。

 「……麻痺したヒヨリちゃんを攻撃範囲外に逃れさせるために柄で突いてオレンジ化した、って言うことでいいのかしら?」

 で、現在。
 《片翼の戦乙女》ギルドマスター、白銀のお姉さんことクーネさんは、僕の説明を聞いてそう言った。 尖った目線込みで。
 もっとも、それで恐れをなす僕でもないので、ニコリと笑って肩を竦める。

 「そう言うこと。 それから狼男を麻痺させてここまで撤退。 そろそろ麻痺が回復するだろうから、その辺りはあっちの2人に確認してみれば?」
 「……いいわ。 信じましょう」
 「そんな簡単に信じていいの?」
 「いいのよ。 フォラス君を信じているもの。 でも、ああ言うのはこれっきりにしてくださいね?」

 可愛らしく首を傾げたクーネさんは、そこでようやく視線をいつも通りの柔らかいものに変えてくれる。
 さっきのあれは、元はと言えばいきなり斬りかかられた反撃から始まったことなので大目に見てくれるらしい。 さすがは《片翼の戦乙女》のお母さんだ。
 なんて、そんなことを言おうものなら怒られることは必至だけど。

 「アスナから聞いたよ。 仲直り、できたんだって?」
 「ん? うん、そうだね」
 「そっか。 良かったね」
 「うん」

 素直に頷いた僕に、まるで弟でも見るかのような生暖かい視線を投げてくるクーネさん。
 無性に恥ずかしくなってそっぽを向くと、クスクスと笑
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ