暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン -旋律の奏者- コラボとか短編とかそんな感じのノリで
幻影の旋律
調剤師と薬師
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 「狼男はスピード型。 爪の攻撃にレベル9の麻痺毒付与される可能性が有り。 火力自体は低め。 バトルヒーリングはなし。 ソードスキルは未確認。 主な攻撃パターンは徒手空拳による近接攻撃。 ……と、現時点で確認されている情報はこれだけだね」

 ヒヨリさんとティルネルさんとの戦闘を覗き見していた際に確保していた情報と、実際に戦ってみて得た情報とを主にクーネさんに向けて開示する。
 攻略組でも有能な指揮官であり、その流れで彼女にこのパーティーのリーダーを押し付けている形だ。 最初こそ僕の方が適任だと言っていたクーネさんだけど、そもそも僕だけパーティーを組んでいないのでリーダーにはなれないと反論すると、それ以上の抵抗はなかった。

 「名前は《Gilles Garnie(ジル・ガルニエ)》。 定冠詞はなかったから、普通のモンスターの括りだろうけど、そっちは微妙」
 「微妙?」
 「うん、正しく微妙。 狼男が現れた場所はそこそこ広くなった場所だったけど、他にモンスターが出たりはしなかった。 ヒヨリさんたちが交戦を開始してから僕が撤退するまで、ね。 こう言うパターンで考え得る未来って何だと思う?」
 「え……そうね。 ……狼男を倒すと別のモンスターが湧出(ポップ)する、とかかしら?」
 「うん。 それも可能性としてはあるね。 あるいはそれが定冠詞を持ってるボスモンスターって言う可能性もある。 でも、それだと一緒に出てこない理由がないんじゃないかな? 実際に見てみるとわかるけど、あそこは多分《ボス部屋》だ。 でも、ボスは出ない。 ねえ、ヒヨリさん」
 「ふみゃ??」
 「……あの狼男は初めからあそこにいたの?」

 まさか自分に話が振られるとは思っていなかったのだろう。 奇声による返答は完全に黙殺しつつ、僕は極めて落ち着いて質問を投げかけた。

 「最初からあそこにいたよ。 通路から出たらいきなり襲ってきたからビックリしちゃった」
 「それは大変だったね。 さて、それを踏まえるともうひとつの可能性が出てくるよね?」
 「つまり、狼男がボス? でも、定冠詞はなかったって言っていたでしょう?」
 「確認した中では、だよ。 HPが減った瞬間にボスモンスター化するって言う可能性はあるだろうね。 だって狼男だし」
 「…………?」

 最後に付け加えた理由が理解できなかったのか、クーネさんは指を顎にかけながら首を傾げた。
 普段は凛とした、それこそ騎士然としているクーネさんだけど、こうして身内だけの時は結構普通に女の子なのだ。

 「狼男の特性、ですか?」

 答えは意外なところからやってきた。
 重装備で身を固めた見た目幼女、ニオちゃんだ。

 「ニオ、それってどういうこと?」
 「えっと、狼男の伝承は多くあるけど
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ