暁 〜小説投稿サイト〜
グランバニアは概ね平和……(リュカ伝その3.5えくすとらバージョン)
第106話:大人の条件……それは自らの感情に左右されない対応が出来る者
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
(ラインハット城:プライベートルーム)
ポピーSIDE

スノウの娘でウルフの二股相手であるリューノが妊娠した。
(ウルフ)MH(マジックフォン)を使って、今まさに私に報告してくれてる。
一応、礼儀として『誰の子?』って聞いておいたわ。

勿論『ウルフに決まってるでしょ……』と呆れ顔で言われたけど、一応聞いておくのが礼儀かなと思ったからさ。
なお、妊娠報告をした時は随分と揉めたそうだ。
そう聞いて私はてっきり“マリーの我が儘が爆発した”と思った。

でも真相は違く、狼狽えたウルフが即刻リューノにプロポーズし、妊娠までしちゃってる相手に遠慮せざるを得ないマリーが何も言えなくなり、そんなマリーに遠慮したリューノがウルフのプロポーズに辟易したからだそうだ。

その場に居合わせてしまったお兄ちゃまから聞いた話しじゃ、小一時間押し問答を繰り広げていたそうだが、我等がお父ちゃまの『今後一番大変なリューノの意見を重視しよう』と助言。(もっと早く、口挟め:byティミー)

そんで、当のリューノさんは『私は最初からマリーの結婚を邪魔する気は無かったの。ちゃんとパパをやってくれれば良いから、宰相閣下と人気歌姫(アイドル)のカップルの方が国家的にも見栄えが良いでしょ。私は愛人って立場で良いから……ね?』って風当たりの悪くないポジションに落ち着いたそうだ。

私にだけ(多分お父さんにも)話してくれたもう一つの理由に『折角マリーの歌唱力も上がってきて、名実共に人気歌手になってきたのに、私の所為でウルフとの仲を優先させて、人気歌姫(アイドル)の地位をフイにしてほしくないのよね。あの()って直線的だから』って教えてくれた。

「でも本当におめでとうリューノ。貴女達の中じゃマリーが一番乗りかと思ってたわ……計画性が無いから」
『ありがとうポピー姉様。私が一番計画性無かったみたいね』
いけない……今の言い方だと、そう言う意味になっちゃうわね。

「しかしリュリュも追い抜かれたわね。まぁこの事については誰も驚かないけどね」
『私が早すぎる事は否定しないけど、リュリュちゃんは論外でしょぉ!』
確かに……あの娘は論ずるに値しないわね。

「とは言え、当のリュリュには報告したんでしょ? あの()自分では常識人だと思ってるから、先越されて落ち込んでた?」
『……ううん。ウルフの子って聞いて凄く顔を顰めて『うへぇ……』って言って去ったわ』

「はぁ? 『うへぇ……』だけ!? 『おめでと』の一言も無し??」
『……うん。まぁリュリュちゃん、ウルフの事が大嫌いだからね。気持ちは解らないでも無いけど……』
好き嫌いの問題じゃ無いわよ! 身内の吉事なのに、自分の感情を抑えられないの、あの()!?

「その事は
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ