暁 〜小説投稿サイト〜
グランバニアは概ね平和……(リュカ伝その3.5えくすとらバージョン)
第107話:逃げるも戦略の一つ。そうさせないのが優秀な策士。
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
(グランバニア城・娯楽室)
ピエッサSIDE

マリーちゃんが練習に来るまでの間、城内の娯楽室で一人ピアノの練習をしてると、突然ウルフ閣下が入室してきて手近な椅子に腰掛け見学を始めた。
何か用件があるのだろうけど、こちらから聞いて巻き込まれるのは不本意なので、絶対に聞こうとは思わない。

でも別件では気になる事があったので、序手でにそちらは聞いておくことに……
「あの閣下……最近マリーちゃんが何か悩んでるような感じがするんですけど。お心当たりはありますか?」
無きゃ無いで良いのだが、練習に身が入ってない時があるから困る事もある。

「あぁ、それね」
「やはり何かお心当たりがあるのですね?」
何とかなるのならそれに越したことはないので、何があるのか聞いておきたいわね。

「あんまり深く踏み入らない方が良いよ……アイツの男の事で色々問題があるみたいだから」
「男!? 男というと彼氏の事ですか?」
「他に表現があるかな?」
「いいえ、ありません。ですがマリーちゃんに彼氏が居るなんて驚きです」

「彼女が居るよりかは驚かないけども……」
「そうですか? あの性格で彼氏が居るんですよ! 普通驚きません?」
「性格はアレだけど、容姿と体付きはピカイチだから……」
「容姿と体付きを差し引いても、その男の女の趣味に疑問が残ります」

「趣味は人それぞれだろ……口を挟むなよ」
「まぁそうですけど……」
何だか珍しく歯切れが悪いわね。

「その彼氏さんはマリーちゃんの家柄を存じ上げてるんですか?」
「存じ上げてますよ」
なるほど……つまり“容姿と体付き”にプラスして“家柄”が、その彼氏の心を縛り付けてるのね。

「あ……もしかしてレッ君はマリーちゃんの彼氏の事は知ってるのですか?」
「うわ……お前レクルトの事を『レッ君』って呼んでるの? クールに見えて本当は家でラブラブしてんだ(ニヤリ)」
くっ、しまったわ……ついクセで何時もの呼び方をしてしまった。

「ほ、放って置いてください! そ、それよりレクルト閣下は存じてるんですか!!」
「レッ君閣下も存じておりますよ。ベッドで聞いた事は無いのですかぁ?」
ムカつく。ニタニタ笑いながら私と彼の事をからかってくる。

「聞いた事はありません。レクルト閣下は忠誠心も高く口が堅いですから!」
「裸で抱き付き、耳元でいやらしく聞けば、きっと教えてくれるよ。それでダメなら『教えてくれなきゃエッチは無しよ、レッ君(プンプン)』って脅せばベラベラ喋るよ」

ホント失敗した……
この男に話しかけるんじゃなかったわ。
マリーちゃんの事であれば、もっと真剣に相談に乗ってくれると思ってたのに……

「あれ? ウルフが居る……大丈夫なの?」
視線で人を殺せるならウ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ