暁 〜小説投稿サイト〜
ドラゴンクエストビルダーズ:アレフガルドを復活させられてます(新リュカ伝)
第2章:リムルダール編
5:病は気から……とは限らないってば!
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
(リムルダール地方)
リュカSIDE

水の都は遙か昔……
今や周囲を毒の沼地で覆われているリムルダール。
当初は水辺でムフフな施設造りを考えていたイケメンビルダーですが、この水辺ではとても遊べそうにないので敢えなく断念。

出会った巨乳美女シスターは、病人を助ける事に意欲的でイケメンビルダーからのピンク色な誘いに無頓着。
剰えイケメンビルダーに病人を連れてこいとお願いと言う名の指示を出す始末。
勿論美女に弱いイケメンビルダーは、そのお願いを快諾。

そして病人がいると思われる方を指差し、さっさと行けとばかりに瞳を輝かせる。
だから爽やかな笑顔で拠点を出たけども、如何やら目当ての病人は毒沼の向こう側に居るらしい。
触れると(すげ)ー痛いので、毒沼には絶対に触れない。

だから大きく迂回して目的地を目指す。
病に苦しむ人が手遅れになるとか、そんな事を気にしてらんない。
だって凄く痛いんだもの……毒沼はものっそい痛いんだもの!

この地に到着早々、白い花を探して彷徨った高台を経由してエルが言う病人の下に向かう……そして道中に発見する。
別の地へと旅立つ為の装置……へっぽこ女神が“移転の門”と呼んでた装置を。
だけど今は稼働してない様子。

ある程度この地を復興しないと、ルビスの神様パワーが発揮できず、この装置もゴミ状態でしかないのかな?
一応装置の中心部である魔方陣に立ってみたけど、何処かへ連れ去られる感じは無い。
何時稼働するのか判らないけど、今はシカトしておいても良さそうだね。

この場所なら、稼働を始めて光を発したら拠点からも見えるから、そんなに頻繁に確認しなくても大丈夫そうだ。
今はエルに頼まれた病人を探す事に専念しよう。
もう手遅れかもしれないけどね。





さて……大きく迂回して辿り着いた場所には、確かに苦しんで倒れてる人が居る。
自力で立ち上がる事も出来ないほど苦しんでる人が居る。
でも困るなぁ……男なんだよねぇ……自分で歩いてくんないかなぁ……

リムルダールまで俺が運ばなきゃダメなの?
イヤだなぁ……男を抱き上げるのは。
女の子だったらなぁ……もう喜んで抱っこして運ぶんだけどなぁ……

「お……おい……あ、あんた……何者……だ?」
あ、気が付いちゃった。
探しても見つかりませんでしたって言い訳が出来なくなっちゃった。

「どーも。僕はリュカ。イケメンビルダーで、今はリムルダールの復興を行っている。一緒に復興をしているシスター・エルが、病人を此処で見たと言うから探しに来た。君、その病人が何処に居るのか知ってるかい?」

「そ……その……病人……が、お……俺……だ!」
「やっぱりそうだよね。うん、分かってた。じゃぁリムルダールへ案内するけど
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ