暁 〜小説投稿サイト〜
ドラゴンクエストビルダーズ:アレフガルドを復活させられてます(新リュカ伝)
第2章:リムルダール編
5:病は気から……とは限らないってば!
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
たいのですが……リュカ様に頼んでも宜しいでしょうか?」

うん、宜しくない。
ジジイを説得する役目なんて本当は宜しくないけど、リムルダールを復興しなきゃならないのは事実だし、可能なら病に苦しむ人々も助けたいし、何よりエルに「そんなのヤダぁ」とか言えないから……

「分かった。僕がその老人の下へ赴いて協力するよう説得してくるよ」
って言っちゃた。
でもイヤだなぁ……聞く感じじゃ偏屈そうな老人みたいだし、相手したくないなぁ。

いきなりジジイに近付いて「僕ビルダー。物作れるから薬の知識を寄こせ」って言っても信用してくれないだろうから、木の作業台を持参して目の前で何か作ってみせよう。
それでも信用しない時は力尽くで連れてくれば良いのだし、説得とか面倒臭い事は最小限に止めよう。うん、そうしよう!

リュカSIDE END




[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ