暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 絆を奪いし神とその神に選ばれた少年
真・四十五話 少女達の力
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
翌日、聖祥大付属小学校は終業式を迎え、冬休みに入る。

この冬休みを活かしてそれぞれ思い思いの休日を過ごす予定だ。

しかし、あるメンバー達は違う。

終業式に参列しながらそのあるメンバー達――――――――――なのは達は思考を止めない。

先日、なのはを襲撃してきた犯人の思惑並びに正体が未だに掴めずにいた。そしてなのはも兄から夢の話を聞こうとしているのだが、中々首を縦に振らないのだ。

というのも決まって言うのが「それはなのは自身が自分で見つけなければならん答えだ。自分なりの答えが見つかったら道場に来い」としか言われない。

(私、道場に入った事ないから行くの躊躇われるんだけどな……)

そんな事を思いながら終業式になのはは臨んでいる。

そしてフェイト達もわずか一日ではわかる事は少なかったが、少しは情報を手に入れられた。

実はなのはが襲撃されたあの時、アースラを経由してあの世界に転移した記録が残されていたのだ。

だがそこまでだった。その転移を行った人間は確かに発見されたが、彼はその時の記憶が丸っきりないのだという。

まるで、誰かに操られたかのように。操作は振り出し。また地道な作業の始まりなのだ。

対するはなのは達から少しだけ不信感を抱かれている聖。彼はこの冬休み中に決着をつけようとしている。

既に切り札は彼の手の中にある。いつでも計画は実行可能だとほくそ笑む。

(これで目障りなあいつは消える……僕が主人公だ。踏み台は原作が終わったらさっさと消えればよかったんだよ)

そんな邪な気持ちを持って冬休みを聖は迎える。

そして全。彼はこの冬休み中は出来る限り外出は控えようと思っている。

というのも彼が見た未来の映像では殆ど敵は全の家を全の姿になって燃やしている。そうやって全の居場所を次々と消し去っていっているのだ。

だからこそ、家からあまり出ないでいようと思っている。もし万が一外出したとしても家には特注の罠をズラリと仕掛けているから大丈夫だとは思うのだが、念のためというやつだ。

後は……………………敵が、いつどのタイミングで全達の前に姿を現すかだ。











そんな全を見つめる二人の少女がいた。その瞳には決意という思いがあった。















学校が冬休みに入り、それぞれは活動を開始した。

フェイト達は管理局に入り浸り、なのはを襲撃した敵の正体を探る。

それにはなのはも加わっているが、しかし聖だけはそこにはいなかった。

というのも聖自身が拒否したのだ。そこに関してはクロノからしたら正直助かっていた。

あの日以来、というより以前から聖は全の事を毛嫌いしていた。しかし
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ