暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 絆を奪いし神とその神に選ばれた少年
真・四十四話 それぞれ
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
少々乱暴な治療を終え、家に帰宅した全。

簡単な夕食を作り、食事を済ませる。その間にもシンと真耶を含めた作戦会議は続く。

〈とにかく今回の件で高町なのはが落とされるという事件は起こらなかった。しかし、これは相手側にとっては非常に都合が悪いだろう〉

『そうですね。ですから苦肉の策とも呼べる自作自演という線を攻めてきたんでしょう』

「だが、それは本当に苦肉の策だな。却って自身への疑惑を抱かせることになりかねん」

今回、聖は医務室に入ってきて全に詰め寄り自作自演だと言った。

しかし、そういうのは確かな証拠があって初めて言えるような事。何も証拠がない時点で言っても却って自身の首を絞めるような行為なのだ。

それを行ったという事はそれ程追い込まれているという事。

つまり、全の行動は確実に敵にダメージを負わせているという事だ。

「でも、敵もバカじゃないと思う。次に何を仕掛けてくるか……想像がつかないっていうのは怖いけど、相手が神だからな。余計に怖いよ」

〈まあ、何を仕掛けてきてもいいという心掛けをしておくしかないだろうな。人間の思考ルーチンを作ったのは神だ。つまり人間が追い詰められれば何をするか分からないように、神も何をするかわからん〉

『しかし。確実にマイスターが生きれる可能性が高まっているのは事実です。このまま頑張りましょう!』

「ああ、これからも頼むな。シン、真耶」

『もちろんです!』

〈ああ〉






















一方、所変わってこちらはアースラ内の食堂。

そこでは、聖を除いたメンバーで夕食を取っていた。

ちなみにはやてを除いた全員、家族への了承を取ってからここで夕食を頂いているのであしからず。

「はぁ……橘君、本当に大丈夫なのかな……」

「まだ気にしてるの、なのは?」

「あんまり気にする必要ないと思うけどな、私は」

少しだけ気落ちしているなのはを励ますフェイトとアリシア。

「でも、まだ傷治りきってないのに……それに、お医者さんなら誰隔てなく治療するべきだと思うの」

「まあ、それには賛成やけど……でも、相手が橘君やったからお医者さんもちょっとってなったんやと思うで?」

「だが、それでは差別しているようなものだ。後で言っておこう」

「うん、頼むの……」

なのはは全然回復する気配がなくずっと俯いている。

「っ〜!ああ、もう!うざってぇ!!」

すると、ヴィータは我慢できなくなったのか自身の選んだ料理が乗っているお盆を持ってなのはの隣に陣取る。

「なのは、お前一体どうしちまったんだ!?」

「ど、どうしたって……」

「お前、あの時
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ