暁 〜小説投稿サイト〜
魔道戦記リリカルなのはANSUR〜Last codE〜
Epica3-Cマリアージュ事件〜Amusement park〜
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
†††Sideアインス†††

「「今日はよろしくお願いします!」」

私とシャマル、それに狼形態のザフィーラに向かって礼儀正しくお辞儀するのは、なのはの娘であるヴィヴィオ、それにうちのフォルセティとも特に仲の良いクラスメイトで友人であるコロナ。今日は私とシャマルとザフィーラとフォルセティ、そしてヴィヴィオとコロナの6人で、中央区画の港湾地区に在るマリンガーデンという公共施設へと遊びに行くのだ。

「ああ、よろしく頼むよ」

「はーい、お願いね♪」

「うむ」

私とシャマルもお辞儀を返して、「さぁ車に乗ってくれ」と私の車に乗車するように促す。私のお給料で購入した車は大型ミニバンタイプで、3列シートで8人乗りとなっている。家族みんなで出かける際には重宝する。私が運転席へ乗り込み、シャマルは助手席だ。シャマルはこの車よりサイズの小さい八神家の共有車の運転も少し怪しいレベルの運転技術の為、シャマルにはこの大型車の運転は任せないようにしている。

「楽しみだね♪」

「うんっ♪ 今日はお誘いありがとう、フォルセティ!」

「どういたしまして、コロナ!」

フォルセティはヴィヴィオだけでなく、コロナも一緒に誘ったようだ。男友達も居るようなのだが、やはりどうもヴィヴィオやコロナと言った女友達を優先する節がある。それが少しばかり気がかりなのだが・・・。ヴィヴィオ、フォルセティ、コロナの順で中間座席に乗り込み、後部座席に図体の大きなザフィーラが乗り込むのを確認し、運転席に座る私の操作でドアを閉める。

「では出発するぞ」

「「「しゅっぱーつ!」」」

そして私の運転する車は一路マリンガーデンを目指して走り出す。その道中、後ろの席に座るフォルセティ達の会話を聞く。

「フォルセティ君、ヴィヴィオ。改めて今日は誘ってくれてありがとう。でも良かったの? 私も一緒で・・・。ヴィヴィオとフォルセティ君って本当に仲が良いから、私お邪魔かなって・・・」

「ううん、そんなことないよ。コロナにはいつもお世話になってるから。ね? フォルセティ!」

「うん。コロナは、僕やヴィヴィオにとって初めての友達だから。だから一緒に遊びに行きたかったんだよ」

「フォルセティ君、ヴィヴィオ。あの、これからもよろしく!」

「「うんっ!」」

フォルセティもなかなかに罪な男だ。後ろの3人の様子にシャマルが『プレイボーイなのはルシル君・・・もそうだけど、オーディンさんにそっくりね♪』と思念通話でそう言ってきた。オーディンもエリーゼ卿やアンナ、それに私やシャマル、守護騎士みんなからも慕われていた。オーディンと同一人物であるルシルも、現代では主はやてやシャル、トリシュタンから慕われている。

界律の守護神(テスタメント)とな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ