暁 〜小説投稿サイト〜
魔道戦記リリカルなのはANSUR〜Last codE〜
Epica3-Bマリアージュ事件〜Unidentified〜
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
†††Sideルシリオン†††

アンバーから本局へと戻って来た俺たち特務零課・特殊機動戦闘騎隊は、俺とシャルの2人だけで回収した暗殺者の遺体を第零技術部へと運んで来た。

「それじゃあ、すぐに調査をしてみるから、少しの間だけ待っててね」

「うん、お願いね、すずか」

第零技術部、通称スカラボの主である月村すずか。俺たちチーム海鳴の1人だ。彼女は、横たえられた遺体乗せられたストレッチャーを、「ウーノさん、ドゥーエさん、ストレッチャーをラボへとお願いします」と、シスターズの長女ウーノと次女ドゥーエに託した。

「ええ」

「判ったわ」

そう頷き返した2人はストレッチャーを奥の部屋へと運んで行った。そしてすずかも「ごゆっくり〜」と俺たちに手を振って、奥の部屋と入って行った。シャルも「ありがとう〜」と手を振り返し、俺は「ああ」と頷き返した。

「・・・さて。イチャイチャする?」

俺の隣に座っていたシャルが身を寄せ、その豊満な胸を俺の左腕にくっ付けて来た。だから「馬鹿を言え。すずかの今のセリフはそういう意味じゃないぞ」と、シャルの頭に軽く拳骨を降ろした。

「あたっ? もう。最後までやろうってことじゃないんだからさ〜。もう少しは私に夢を見させてもいいんじゃない?」

頬を膨らませながら居住まいを直したシャル。そうやって夢を見せ、さらに想いを募らせてしまうのは逆に可哀想だ。だったら突き放し続ける方がシャルやはやて達の為になる。とは思うんだが・・・。シャルはソファから立ち、ここ応接室から去ろうとした。

「ん? どこへ行くんだ?」

「お花を摘みに〜」

トイレの隠語を答えとして俺に返し、シャルは出て行った。彼女の居ない今が、ちょっとした機会かも知れないな。通信端末を起動し、ある娘へと通信を繋げる。わりとすぐに『はい、こちらティアナ・ランスター』と通信が繋がった。

「やあ、ティアナ。久しぶりだな」

ツインテールという髪形をやめ、ストレートにしたことで随分と大人っぽくなっているティアナ。俺からの個人回線を通しての通信ということでか、『え? ルシルさん!?』と目を丸くして驚いている。

『お久しぶりです、ルシルさん。何かありました・・・?』

『ああ。今、本局に居るんだけど、少し時間を貰えないだろうか。出来れば2人きりで話がしたい』

例の“スキュラ”暗殺の被疑者の1人の中に、ティアナの兄であるティーダ・ランスターが居る。魔力パターンを解析した結果、何かしらの施術を受けていると思われ、0,1〜0,9%の差異はあるがまず本物と見て良いと判断が下された。

(その事を通信やメッセージで伝えるわけにはいかないだろう・・・)

ティアナからの返答を待とうとしたところで・・・

『ちょっ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ