暁 〜小説投稿サイト〜
新訳紅桜篇
4 人のくせは、よく見極めろ。
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
  用意がすべて整った私は、武器庫へ向かう。


  やはり、緊張する。
  だが、「計画」を阻止するためなら、どんなことでもやらねば…!


  武器庫の前に来た。
  無事に侵入する。

  武器をいくつか失敬した。


  …とりあえず、「侵入作戦」の第一段階、完了だ。


  それからトイレに戻り、「仮面」を外した後、頂戴してきた武器と、着ていた服を脱ぎ、
  もとの姿に戻った。次に、声を変えた薬の解毒剤を飲み、声も戻した。
  だが、この解毒剤には1つ、欠点がある。

  その後 24時間、声がかすれる。まあ、普通の人間には、分からないくらいだが。
  気づく人は、すぐ気づくので、その後の設定にも、注意が必要だ。

  とりあえず、どうにかせねば。
  設定は後でなんとかするとして、はやく武器庫へ行かねば。


  そして荷物を整え、帯の中に「魔法のバッグ」をしまい、武器庫の鍵を持って、
  慌てて女子トイレを出た、ふりをする。


  武器庫の鍵を右手に、ドアの前に来る。
  
  そして、確認をして、鍵を閉めるところまで完璧に演技をしきった。



  _さて、ここからが本番だ。


  深呼吸をして、食堂に向かおうとすると、ふいに後ろから声がかかった。


  _「お前、今から食堂へ行くんだなァ?」


  嫌な予感。もしや…

  振り向くとそこには高杉がたっていた。



  _え?やばっ!

  パニックになりそうになる自分を必死でこらえ、あくまで冷静に対応する。

  だが、対応しようとした時、肝心なことを忘れていることに気付いた。


  _声があまりでなくなっている…

  とりあえず、そこらへんはなんとかしてごまかす。


  _「ああ、貴様か、高杉。ああ。今から行くつもりだ。
    しかしお前はいつも、『突然』現れるなァ。
    ビックリするじゃないか。」

  _「やけに、お前らしくないじゃねェか… どうかしたのか?
    額に汗がにじんでるぞ。嘘でもついてるんじゃないのか?

    やっぱりお前、あの時何か隠しただろう?言ってみろ。
    今正直に言ったら、許してやるがァ…?」


  相変わらず、怪しんでいるらしい。



  _「だからさっきから言っているだろう、高杉。私は何も盗んだりしていない。
    私が盗むような面か?かりに盗むなら、正々堂々と取りに行ってやらァ。」

  _「ほぅ…、そうか。」


  チャンスだ!このまま話題を変えて、引きはがそう。


  _「…というわけだ。私は今から食堂に行く。貴様もよかったらどうだ?

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ