暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはエトランゼ番外編1 FATAL FURY
3部 宿命の戦い
宿命の戦い
テリーVSジョー
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 俺でも勝利がどちらになるのかわからないし楽しい試合が始まる

お互いがナチュラルパークの戦いの場所にすでに来ていた。

「かたき討ちなんざやめろよテリー、
今のあんたをギースの所へ行かせるわけにはいかねぇな。
やっぱよ!ダチにみすみす人殺しをさせるような真似は俺には出来ねぇ」

「――退け!」

 テリーは言うが早いかストレートを出したが、それをジョーがスウェーで躱しながらのキックでそれに答えた
テリーはそれを寸ででアームブロックをしてガードをした。
ジョーは数歩下がってバランスを取った。

「俺の目的を邪魔するなジョー」

 テリーが空気を取り込む呼吸音を上げ、拳を地面に叩きつけた。
全身の闘気を発し闘気の波がジョーに襲い掛かった

「パワァァウェイーブ!」

 ジョーは腰を屈めた防御の姿勢のまま、くぅー、と感嘆するように笑ういながら

「効くな〜」

そのまま身を捩り、威力、スピード共に最高に乗った突進蹴りを返して来た。

「スラッシュキィィィク!!」

「くぁっ!」

 受けた腕が、軋む。

「気後法を使えるのか?」

 ジョーはこれまでの対戦
ハリケーンアッパーとパンチの連打の爆裂拳は使用していたがそれ以外は全く使用していなかった。
気功法の技術は世界各地にあるけれど、具現化させるまでの気功法は当然ながら一般的ではなかった。
その威力は数トンにもあたる破壊力を持つと言われている。
蹴りに至っては数十トンにも及ぶとも
その威力をジョーに見せつけ世界が違うんだぞって教えようとしたテリーにそのお返しとしてジョーも本気になった。

「アンディの野郎がケチケチしやがってな。
何度か戦っているうちに盗ませてもらったぜ。
アドバンテージにはならんぜ、テリー?」

 改めて俺は思ったジョー・東は天才なんだと
テリーやアンディは強いけれど師匠がいた
でもジョーにはそんな相手はいなくて地力でここまで来た
これを天才と呼ばずしてなんというべきなのだろうか
一緒に見ていたアンディはケチってな
奥義をそんな簡単に教えれるかってッて言ってる

「オラオラァ!」

 ジョーが猛然と駆ける。
ジャブから始まり、ストレート、ミドルキック。サウスポースタイルからの受け難いラッシュ。
そのどれも重い一撃が、闘気を乗せての攻撃だがそれすらもテリーはこぶしを撃ち返した。
 ジョーも苦悶の笑いを上げる。
八極聖拳は闘気を操る技なのだから、テリーにも同じように、気功防御を突き抜ける威力がある。
しっかりとブロックしなければダメージはほぼないと言ってもいいだろう

 テリーはジョーの手数の合間を縫ってボディブローを浴びせた。
今度は笑えない。ただ苦悶するだけのハードヒッ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ