暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはエトランゼ番外編1 FATAL FURY
3部 宿命の戦い
宿命の戦い
テリーVSジョー
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
、ジョーもまた打ち続けた。
まるで二人が踊っているみたいに・・・


 大歓声が上がる。
集まっていた観客達が、ジョーの、テリーの名を呼びながら、
口笛を鳴らし、空気に拳を放ち、手拍子で、彼らを支えている。


「うおおおああぁぁああああぁ――――っ!!バァァァン・ナァコォォォォ」

テリー・ボガードの、ジェフ・ボガードの魂の篭ったグローブが、ジョーの顔面へと、最後の一撃を打ち込んだ。
よろめき、そして両手をダラリと、ジョーは、棒立ちに立っていた。

「テリー…… あんたのパンチ…… めちゃくちゃ痛てぇぜ……
もう今みてぇに何もかも忘れてよ、夢中でそいつを、ギースの顔面にくれてやれ……!きっと、参ったっていうぜ」

 大歓声に見送られながら、ジョーは前のめりに、しかし笑って、崩れ落ちた。

ギースへの憎しみは変わらない。
殺してやりたいと思っている自分も、間違いなくテリー・ボガードだ。
闘いを楽しいものだと思い出させてもらった
ありがとう、ジョー。
この闘いに生きて帰って来れたら、俺もお前みたいに――


テリーの去って行く背を、ジョーは仰向けに体を転がし、大の字になって眺めていた。

 ダチに一番も二番もねぇけどさ、テリー。
あんたとは、最高のダチになれそうな気がしたんだよ。
絶対、生きて帰って来いよ。
もう、それだけで良いわ――


「ジョー兄負けちゃったね」

「まぁいいさ、言いたいことは言ったしな
綾あいつを回復させることはできるのか?」

「流石にあのまま戦うんなら不利だよね」

「なんで準決と決勝を当日にやるのかね」

「そう言えば急に予定が変わったね」

「それだけ脅威に思っているのかもな」

「見に行くの?」

「当然だろ」

「私はすぐに向かうけれど、ジョー兄はゆっくり来てね」

「あぁ」

 俺はすぐにテリーを捕まえて人気のないところに行き回復をさせた。

「サンキュー綾」
「私もジョー兄に賛成だよ、テリーたちに憎しみって似合わないと思う。
戦ったうえでの不慮の事故なら仕方ないよね」

「心配かけたな」

「それも友人だからだよ。私の中のいい友人が言ってた。苦しいときに損得考えずに動けるのが友人だって、後は見守ることも友人の役目って言ってたかな」

「いい友人がいるんだな」

「かけがえのない友人だよ。私はテリーたちともそんな友人関係でいたいかな」

「あぁ、体が楽になったよ、行ってくる」

「いってら〜」
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ