暁 〜小説投稿サイト〜
非日常なスクールライフ〜ようこそ魔術部へ〜
第62話『看病』
[2/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
、ありがと。それはそうとハルト、手に持ってるそれは?」


結月の体調が酷くなくて安心していた晴登に、結月は首を傾げながら問う。手に持ってるのはお粥なのだが、結月の目には新しいのだろう。


「これはお粥って言ってな、消化の良い食べ物なんだ」

「へぇー」


結月は興味深そうにお粥を眺める。そんな人はきょうび珍しいのだが、結月なら仕方ない。


「じゃあ一口ずつスプーンで掬うから。ほら、あーん・・・」

「ハルトがいつにも増して優しい…。嬉しすぎて死にそう」

「何でだよ!?」


いつも優しくしていたつもりだが、もしかして時々冷たかったりしたのだろうか・・・ああ、そういう時もあった気がする。
しかし風邪を引いているならば、さすがに優しく接するのが当たり前だ。


「はむっ・・・んー美味しいっ!」

「もしかして、意外と元気なんじゃ…?」

「そんなことないよゴホッゴホッ」

「わざとらしっ!?」


結月の行動がかなり演技染みているが、風邪なのは事実なので強くは言えない。晴登はやれやれと、結月に朝食をスプーンで与えた。


「・・・これで最後だな」

「うーん名残惜しいね……ぱくっ」

「別にスプーンであげるくらいなら何回だって──」

「言質頂きましたぁ!」

「……ミスった」


うっかり口を滑らしただけで、この結月の喜びよう。嬉しい反面、恥ずかしさもある。


「んーでもまだ足りないなぁ」

「食欲はあるの?」

「そういうことじゃなくて。ハルト、こっちこっち」

「なに?・・・って、うわ!?」

「やっぱりハルトを補給しないとねー」ギューッ


またも結月の策略に引っかかってしまう。晴登はなす術なく、結月に抱きつかれたのだ。スリスリと頬ずりされてくすぐったいのと同時に、ほんのり温かい結月の温度を感じた。


「待って待って、放して?!」

「あー落ち着くなぁ」スリスリ

「ちょ、恥ずかしいって!」

「一緒に寝た仲じゃん」

「事実だけど誤解を招くからやめて!?」


抱きつかれた体勢のまま、晴登は叫ぶ。しかし、結月が解放してくれる気配は一向にない。


「・・・ねぇ、どうして学校休んだの?」


突然、結月が耳元で(おもむろ)に言った。その急な声調の変化に、晴登は押し黙ってしまう。
今の問いには、なんと答えるべきだろうか・・・いや、決まっている。


「そりゃ、一人にはできないよ」

「……ハルト、大好きっ!」ギューッ

「待って!? そろそろ苦しいから──」



「結月お姉ちゃん、体調はどう・・・」ガチャ

「・・・あ」


結月を心
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ