暁 〜小説投稿サイト〜
DOREAM BASEBALL 〜ラブライブ〜
認められないわぁ
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
その日、穂乃果たちはなんとか学校から一番近い河川敷の硬式野球ができるグラウンドを借り、あと少しのところまで来た部員数で練習に励んでいた。

「行くぞ、矢澤」
「はい!!」

ショートを守っている少女に向かってノックを打つ天王寺。際どいその当たりに対し、にこは逆シングルで捌くと、左足で地面を蹴り、ジャンピングスローをする。

パシッ

「アウトですね、これは」

ファーストを守っている海未が自分の胸元に投げ込まれたボールを受け驚きを押さえつつそう言う。

「すごい!!にこちゃ・・・にこ先輩ってどこでも守れるんですね!!」
「まるでプロみたいニャ!!」

先程からノックをずっと行っているが、にこはどのポジションもそつなくこなしており、守備の名手であることが伺える。

「じゃあ次、西木野!!」
「いいわよ!!」

続いてレフトを守っている真姫にフライを打ち上げる。真姫はそのボールを見ながら落下点へと向かい、足を止める。

ポトンッ

だが、ボールが落ちたのは彼女がいた場所よりもさらに後方だった。

「「「「「・・・」」」」」
「な!!何か言いなさいよ!!」

恥ずかしさに顔を真っ赤に染めながら、叫ぶ真姫。にこが名手だとしたら、真姫はその真逆。全く守備が出来ないタイプの選手だった。

「真姫ちゃんバッティングはすごいのに・・・」
「守備は全然ダメみたいですね・・・」

穂乃果と花陽が何とも言えないような表情でそう言い、ことりが苦笑いを浮かべる。

「たまにいるんだよ、バッティングは思いきりがいいからいくらでもできるけど、守備は苦手なやつが」

よく小中学生で見られるのだが、あまり運動神経が良くないため、瞬間的な判断要素の多い守備はからっきしできないが、あらかじめある程度の準備ができるバッティングは得意とする選手がいることがある。真姫の場合、思いきりがいいことも幸いしバッティングはまさしくスラッガーだが、頭がいい分あらゆる事態を想像してしまい、守備面は全然ダメになってしまっている。

「まぁ、野球は経験だ。守備も慣れればできるようになるよ」

能天気というか、当たり前というか、そんなことを言う青年に対しちょっと不安げな表情を浮かべる面々。

「ちなみに東日本学園にもそう言う人いましたか?」
「いるわけないでしょ!?天王寺先生の時の東日本学園は最強だったんだから!!」

昨日にこと花陽から天王寺の出身校を聞かされた穂乃果たちは、そんなすごい人だったことに驚き、感動した。彼に教えてもらえれば、きっと全国制覇し、廃校を阻止できると希望を持つことができた。

「いたよ、一人だけだけど」
「「え!?」」

その言葉に信じられないといった花陽とにこが駆け寄ってくる。二人は全国
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ