暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】戦艦榛名に憑依してしまった提督の話。
0127話『潜水新棲姫の登場』
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
ダカラ……!」

そう言って一度は引き下がっていった潜水新棲姫。
子供の姿を模しているからやはり精神年齢が低そうではある。
少しやりづらいけどしょうがないよね。
それで何度か倒していく内にラストダンスに入ったのだろう。
少し表情が切迫していながら、

「トオ……サナイッテ……イッタヨォッ……!」

どうやら彼女も後がないらしく随伴艦も強化されていた。
だけど私達もここでやられるわけにはいかないんだよね。
それで五十鈴達の攻撃がさく裂していき、ついに潜水新棲姫を倒すことに成功した。
そして潜水新棲姫は驚愕の表情をしながらも、

「……ヤラレテ、シマッタ……」

そう言って沈んでいったのであった。
やっぱり子供の姿だから罪悪感を感じるけどもう分かり合えないのだから仕方がない事なのである。

「提督。潜水新棲姫を打倒する事に成功したわ」

五十鈴が提督に報告をしているのだろう、それで私達は周囲を警戒しながらも鎮守府へと帰っていったのであった。



[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ