暁 〜小説投稿サイト〜
ネフリティス・サガ
第八話「賢者の塔」
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 その夜は、嫌に西の空が血のように赤く燃えていた。月の塔と呼ばれるアルテミナスの塔からその月

のように明るいローブを羽織った女性は
 これから起こる災厄と自分の宿命を思っていた。

「どこかで大乱があったのかしら、プラーナ様はこのことを言っていたのね、うっ、風に機械の油と鉄の焼ける匂いが、これは北の国ノア・ニールの鉄甲騎士団、それも空軍、陸軍、海軍の三軍の同時攻撃……」

「アルテミナス様―いるうー?」
 
 突然、緊迫した空気を台無しにする女の子の声。その、かわいい花のような声はアルテミナス様を慕ってるティナという女の子だった。

「ティナ、私は行かなくては、戦争の匂いがします、この月の塔のアルテミナスとして禍々しいものを

許しておくわけにはまいりません。それに西の方角は、プラーナ様が私にとっての宿命が深く結びつく

方角と呼んでいた。わたしもいったい自分は何者なのか知っておかなければ」

「ねえ、でもアルテミナス様がいなくなったらカタルーナの町はどうなるの?」

「おまえには魔法の使い方を教えてやったでしょう、敵が来たら幻術でも使って混乱させてその間に町

の剣士団で一気に勝負を決めるとか…」

「う〜ん」

「おまえは、そういうところが弱いのよね、魔法をいくら教えたって単純なものしか使わないし魔法使

いよりも剣士の方が向いてるのよね。ん?魔法?剣?そうか魔法剣があったわ!」

「魔法剣?」

「ええ、簡単に言うと魔法の力を剣に載せて打ち出すの、えーとここらへんに入門書が」

 アルテミナス様が慌ただしく探していると、机にはモンブランのケーキと煎れたての紅茶がある。テ

ィナはぱああと顔を明るくしてがっついた。遠慮なしに。

「けほっ、けほっ。あったあった魔法剣の書。

ん?あれ?ねえ、ティナ?なんでお口にクリームがついてるのかなあ」

「え?えっと多分、今日のおやつがケーキだったかなっと」

「じゃあ、なんでこのテーブルのモンブランが皿だけ残して跡形もなくなくなっているのかな?」

「いやあ、たぶんもう食べちゃったんじゃないですか?それをど忘れしてるんじゃ」

「私はこれでも賢者よ?そんな大事なこと忘れるわけないでしょ、別にいいのよ?嘘ついてて

も魔法で証拠を浮かび上がらせれば良い訳だし」

「分かりました、私がやりました。ごめんなさい……」

「素直でよろしい、では修行の間へ行って魔法剣を教えるわ。もしかしたら数年後にはものすごい剣士

になれるかもしれないわね」

 二人を螺旋状の階段を下り一室に入った。

そこには剣が山ほど置いてある。

「さ、構えて、剣はそこのどれでも好きなの使って」

 アルテミナス様も一
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ