暁 〜小説投稿サイト〜
ネフリティス・サガ
第七話「古森の戦い」
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 三人がアルセイユを肩に洞窟を行き、断崖の道を進んでいいる時、眠っているアルセイユは不思議な夢を見ました。

「アルセイユ様……」

「だ…れ…?」

「アルセイユ様、名残惜しいですがお別れです、我らは、一族郎党最後の戦いに赴きます」

「戦い?君たちは」

 その者達の影がだんだん、形になってくるとそれはアルセイユが子供の頃より、親しくしていた森の
木たちでした。

そう、アルセイユは幼くして森に入り、森の木たちと遊ぶことが多かったので彼らの言葉も自然と身
についたのでした。動物たちももちろん一緒です。アルセイユはいつも思います。木々や山の動物や虫
たちがどれほど多くのことを教えてくれるのか。

だから寂しげな彼らの声は胸にずんと来るほど悲しみで苦しくなるのです。

「何故だ!森の木たち、戦いなんか……ダメだよ!」

「いいえ、私達は多くの親しき者の悲しみと苦しみを知りました。そしてその者達のために最後はこの

命を使いたいと思ったのです」

「さあ、皆のもの、森の者たち最後の行軍だ、われら、最期の一枝まで死力を賭そうぞ」

「まって!行かないで!」

 アルセイユが追いかけようとするのですがどんどん彼らから遠のいていってしまってまるで走ればそ

の分遠ざかるようで、もう地平線の彼方に消えていくのです。するとわっと地平線が一瞬で炎を上げま

した。城下は燃え上がり業火が岩だろうが木だろうが生き物だろうがめちゃくちゃ食い荒らしていま

す。ものすごい火煙を上げてどす黒い火災旋風がまもなく城も木々も生き物たちも真っ黒な炭の塊にか

えていってもう、あとはぼろぼろと熱を帯びた風に散っていくだけでした。

そこへ、機械兵達が、残党狩りをして瓦礫を荒らしまわっていました。

すると森の方から木々が根っこを足のように動かして現れました。そうです、あの炎の中、彼らはア

ルネルネの川に実を隠し、難を逃れていたのです。木々の反撃が始まりました。その太い腕の一撃で機

械兵を二、三メートル吹っ飛ばしてやりました。ニム・イールの軍勢は、恐れをなしています、あの闇

の大神官フォルノウスはどうやらどこかへ飛ばされたようです。した。彼らの機械の心に恐怖が発生し

たのでそしてさんざんに木々たちによって打ち滅ぼされた機械兵は恐れをなして逃走しはじめます。戦

いは三日三晩続きとうとう、森の木たちが勝利しました。

 しかし赤い月の夜、機械兵と飛行船艦が現れそしてあのフォルノウスが現れました。木々たちは森が
あったところに紛れて、ひっそりとしていました。

フォルノウスはどうして手勢がやられたのかわからない様子でした、ですが彼は、この言い知れぬ敵
意を
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ