暁 〜小説投稿サイト〜
Dragon Quest外伝 〜虹の彼方へ〜
Lv57 魔物の逆襲
[2/13]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
た。
【お前達は、そこにいるコータローの魔法を封じるんだ! 盟約の呪文の使い手だ! 早くしろ!】
(ゲッ! いきなりかよ)
 ライオンヘッド数匹は俺に向かい、すぐさま呪文を唱えた。
【マホトーン】
 程なくして、黄色い霧が俺に纏わりついてゆく。どうやら、相手のマホトーンは成功したようだ。
 つまり、今この時を以って、俺は魔法を使えなくなったという事である。残念!
(ちょっ……マジかよ……。賢者の衣とか魔除けの鈴とか装備してないと、こんなにアッサリかかるんか……とほほ。俺もう、何もできることないやんけ。いきなり戦線離脱かい!)
 と、そこで、ヴァロムさんの大きな声が聞こえてきた。
【ディオンよ! 陛下達をお守りしろ! こちらは儂等がなんとかしておく】
【畏まりました!】
 どうやら、ヴァロムさんの息子さんもここに来ているようだ。
 俺が投獄されたのも狂言みたいなもんだし、かなり根回しはしてあるのだろう。
 ちなみにだが、ヴァロムさんはもう変装を解いており、いつものローブ姿へと戻っていた。
 中々の早業である。すぐ戻れるように変装していたに違いない。
【頼んだぞ! そりゃ、メラゾーマ!】
 ヴァロムさんはそう告げると、戦闘を開始した。
 杖の先から馬鹿でかい火球が出現する。メラミの3倍近い大きさだ。
 それがトロルに向かって放たれる。
 そして、モロに命中し、トロルは炎に焼かれながら、10m以上も後方に吹っ飛んだのであった。恐ろしい威力である。
(相変わらず、メラゾーマはスゲー威力だな。あんなん食らったら、俺、死んでしまうわ。まぁそれはともかく、あちらさんは、もう形振り構ってられなくなったみたいだ。こうなった以上、何してくるかわからんから、気を引き締めないと……つっても、魔法封じられているから、何もできんな……。俺も今の内に避難すっか……)
 などと考えていた、その時であった。

【コータローさん! これを受け取ってください!】

 アーシャさんが2階観覧席から、筒状の物体を俺に向かって投げてきたのである。
 それはこの間、俺がお願いしておいた魔光の剣であった。
 俺は魔導の手を使って魔光の剣を引き寄せる。
 手に収まったところで、アーシャさんの大きな声が聞こえてきた。
【コータローさん! お兄様に頼んで、グレミオさんの工房から取り寄せてもらいましたわ! グレミオさんによると、今までの半分程度の魔力で、同等の切れ味が出せるとの事ですわよ!】
【ありがとうございます、アーシャさん!】
 俺は礼を言った後、早速、ライトニングセーバーを発動させた。 
 次の瞬間、ピシューというライトセーバーのような起動音が発生し、雷を纏う青白い光の刃が姿を現した。
(いいねぇ〜、このライトニングセーバーの起動音……って
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ