暁 〜小説投稿サイト〜
Dragon Quest外伝 〜虹の彼方へ〜
Lv57 魔物の逆襲
[13/13]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
とか行けるだろう」
「なら、すぐにやってくれ。あのシルバーデビルさえ、なんとかすれば、この場は切り抜けられる」
「わかった。では行くぞ」
 と、その直後、俺の胸元に掛かっている鏡が眩く輝きだしたのである。
 シルバーデビルは叫ぶ。
【グアァァ! 何だこの光は! オノレ、またあの鏡か、忌々しい!】
【こ、これはさっきの光か!】
 ここにいる者達全員が腕で顔を覆い、光を遮っていた。
 その為、俺達のところで起きている現象は、皆から死角になっていた。
 というわけで、レムオルで透明になった俺は、早速、行動を開始したのである。
 程なくして光は消えてゆく。
 シルバーデビルの怒声が響き渡る。
【オノレェ! 今の光はそこからだな! 小賢しい奴め……おい、そこにいるコータローとヴァロムから先に血祭りにあげろ!】
 魔物達は動き始める。
 そして俺はというと、すでに奴の真下に来ていたのである。
 俺は上を見上げた。
 観覧席の手摺りの上にいる奴は、前にしか注意を向けていなかった。
 モシャスの俺を本物と認識しているようだ。
(よし、今がチャンス!)
 俺は魔導の手を使って観覧席へと着地すると、奴の真横へと忍び寄った。が、しかし……なんとそこで、レムオルの効果が切れたのである。
【なッ!? 貴様は!】
 当然、奴も気づいた。
(だぁ! こんな所で切れんなよ! もうイチかバチかだ!)
 後に引けない俺は、そこで魔光の剣を発動させ、問答無用で、アサシンダガーを持つ手へと剣を振るった。
 その刹那!
【ギャァァ!】
 シルバーデビルの腕は、綺麗に切り落とされたのである。
(う、うまくいった)
 この隙を逃さず、俺は畳みかけた。
 更に一歩踏み込み、俺はシルバーデビルの胴を横に薙いだ。
【アガ……ガ】
 少し遅れてシルバーデビルの胴体は切り離される。
 そして次の瞬間、2つに分断されたシルバーデビルの身体は、手摺りから1階の床へと落ちていったのである。
 奴が死んだと同時に、国王は気が抜けたように、観覧席の床に横たわる。
 俺はそれを見たところで、ヴァロムさんに告げた。
【ヴァロムさん! アズラムド陛下は呪縛から解放されました! 残った魔物どもをやっちゃってください!】
【ようやった、コータロー。後は任せよッ。 皆の衆! もはや障害は取り除かれた。魔物を討つのじゃ!】
【オオッ!】
 ヴァロムさんの号令を合図に、魔導騎士と宮廷魔導師達は一斉に魔物へと攻撃を開始した。
 数の力は圧倒的にこちらが上であった為、魔物達は次々と倒されてゆく。
 そして暫くすると、アヴェル王子の勝利宣言が、この審判の間に響き渡ったのであった。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ