暁 〜小説投稿サイト〜
非日常なスクールライフ〜ようこそ魔術部へ〜
第60話『一年生VS.三年生』
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「腕が鳴るぜ」バチバチ


そう自信ありげに言う終夜の両手からは、文字通り黒い火花が散っていた。今にも落雷を落とされそうな恐怖を感じる。


「一応手加減はしなきゃダメよ?」

「わかってるよ」

「ホントに? アンタってすぐ熱くな──」

「それじゃ、早速始めだ!」


緋翼の言葉を無視して、終夜自ら開始の合図が出す。

──と同時に、終夜が特攻してくる。


「一瞬で終わらせてやるよ!」バチッ


低い姿勢で駆けてくる終夜の右手が、黒い電気が纏い始める。彼の能力(アビリティ)である"夜雷"だ。アレは攻撃だけでなく、麻痺の効果も持ち合わせているから、被弾は避けたいところ。


「結月!」

「うん!」ジャキン


晴登は咄嗟に結月に氷壁を張らせる。一応防御のつもりだが、どう出るか──


「甘いぜ!」バリン

「…やっぱ無理か!」


やはり終夜の"夜雷"は侮れなかった。黒い電撃は結月の氷をいとも容易く破壊する。


「喰らいな!」バリバリ

「……! 下がれっ!」


直後、終夜が自分を中心として周囲に放電したので、急いで距離を取る。たぶん、当たれば即麻痺だっただろう。


「厄介だな──」

「どこ見てんの?!」ザシュッ

「なっ……がぁっ!?」


放電を避けたと思っていた矢先、先回りしていた緋翼によって晴登は吹き飛ばされる。何とか倒れずには耐えた。
"斬撃"・・・というよりは、"衝撃"だった。刀による攻撃のはずだったのに、鈍器で殴られた様な威力。逸脱した剣術だ。


「ハルト! …この!」ズガァ

「ふっ!」バリン


晴登が吹き飛ぶ様子を見た結月は、緋翼に向かって地面から氷柱を幾つも突き出した。

しかし、それは終夜によって破壊される。


「ちょっと、邪魔しないでよ」

「良いだろ。俺はレベル5の力を見てみたいんだ」

「はぁ…もう勝手にして」


そう言って、緋翼は結月から離れる。代わりに終夜が相手になった。
晴登はその様子を見て、急いで援護に向かおうとしたが・・・


「良いわよ、私は男2人を相手しててあげる」

「…っ!」


目の前に緋翼が立ち塞がった。右手に鋭く光る刀を持ち、こちらを見据えている。


「三浦、お前はあっちに向かえ」

「え?」

「こっちは引き付けてやる。その間に向こうを片付けてこい」


突如、隣に居た伸太郎からそう言われる。向こうをすぐに片付けて、3対1に持ち込もうという策だろう。
きっと彼は真っ向からではなく頭脳で戦うから、緋翼相手でも時間は稼いでくれるはず。


「……わかった」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ