暁 〜小説投稿サイト〜
非日常なスクールライフ〜ようこそ魔術部へ〜
第60話『一年生VS.三年生』
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


「よし、決まりだ!」ピカーッ

「!!」


晴登が肯定するや否や、伸太郎は目眩しで隙を作る。唐突だったため緋翼はそれには対応できず、目を塞いでやり過ごしていた。

晴登も目を塞ぎつつ、結月に加勢しようと駆けた。





「・・・どうして、行かせたのかしら」

「アイツらは2人で組んだ方が、絶対に強いっすから」

「その代わり、私は1人で充分と?」

「別に。3人メンバーなら必然的にそうなるっすよ」


自分を軽く見られたと思って、少し苛立ちを見せる緋翼。確かに終夜の方を重視してはいるが、緋翼が決して弱くないというのは、さっきの晴登への一撃で確認済み。
実力で言えば断然向こうが上だから、気を引き締めなくてはならない。


「あらそう。じゃあ私もさっさと終わらせようかしら」ボワァ

「!?」


緋翼が呟いた途端、彼女の周囲を焔が覆っていく。"焔の鎧"とでも言うべきか。


「なに驚いてるの? まだまだ本気じゃないからね?」

「……当たり前っすよ。俺だって…!」ボッ


まだ少し使い慣れない炎を、伸太郎は右手に纏う。


──炎と焔の一騎打ちが始まった。







「弾けろ! 冥雷砲!」バシュン

「ぐっ…!」バリン


終夜の指から放たれた雷は、結月の張った氷壁によって相殺されて、消失する。結月の氷壁も、貫通こそ避けられたものの、破壊されて霧散した。


「レベル5とはいえまだまだ未熟だな。力が込められてねぇ。ま、それでも俺の攻撃が届いてないけど」

「力が込められてない…?」

「気持ちだよ気持ち。防御する時も、ただ防げれば良い、じゃダメなんだよ」


独りでに語り出す終夜。それはご最もであり、結月も納得する。

そして彼は、とある方向を見て呟いた。


「…ったく、ちゃんと足止めしとけよ、辻」


言い草の割には薄らと笑みを浮かべている。

結月も終夜の視線に合わせて見てみると、一人の少年が走ってこちらに向かって来ていた。


「結月!」

「ハルト!」


結月は晴登を見るだけで、表情を和らげた。嬉しさが見て取れる。
終夜はその様子をじっと眺め、「やれやれ」としていた。


「逢瀬の途中悪いけどよ、2人でも容赦しねぇぜ。覚悟はできてるな?」


終夜の言葉に2人は身構える。遠距離で来るのか、はたまた特攻で来るのか。どちらにせよ、行動は即決で決めなければならない。


「…じゃあ行くぜ! おらぁっ!!」バリバリ

「「っ!!」」ヒュ


終夜は両手に黒雷を纏ったかと思うと、一気に振り下ろす。すると、その黒雷は大地を穿ちながら2人を襲
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ