暁 〜小説投稿サイト〜
IS〜夢を追い求める者〜
最終章:夢を追い続けて
第52話「一方で」
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話






       =桜side=





「うーん、大体予想通りって所だねー。」

「少しつまらないな。想定外な事を起こしてくれたらいいんだが。」

 世界の情勢をチェックしながら、俺と束はそういう。

「でも、予想外な事が起きて計画が破綻したらそれはそれでやばいよ?」

「それもそうだな。予想外は秋十君達の所だけで十分か。」

 秋十君達の動きは今の所大人しい。
 まぁ、他にも生徒がいるIS学園じゃ、まず防御を固めるのが先決だしな。

「各国の状況は分かるか?」

「そうだねー。まぁ、ISに大きく関わっている国は軒並み士気が大幅にダウンしてるよ。実際、国としての戦力も落ちてるから、結構危ないね。」

「だろうな。...っと、ドイツのシュヴァルツェ・ハーゼを中心とした軍の部隊はあまり変わってないな。...しかも、ISに認められているようだ。」

「おー、やるねー。そういえば、アメリカの...ナターシャ・ファイルスだっけ?彼女も認められてるみたいだよ。何せ、“あの子”とか愛着を持って呼んでだからね。」

 数少ないとはいえ、ISをそういった見方をしてくれる人がいるのは嬉しいものだ。

「まぁ、今それは置いておいて...。」

「問題なのは、この状況に乗じて何か仕出かそうとしてる連中だね。」

 コンソールを操作し、そいつらのデータを出す。

「亡国企業過激派と、女性権利団体過激派。それと、男性が集まったテロ組織もあるみたいだな。」

「亡国企業過激派は言わずもがな。ISに認められなくても、サルみたいに喚いている女性権利団体の一部。“レジスタンス”とか自称してる男性による烏合の衆....碌な組織がないね。」

「混乱に乗じてる時点で碌な奴らな訳がないだろう。」

「それもそうだね。」

 前者二つは以前から同じようなものだったとして...自称レジスタンスはただのテロ組織でしかない。束の言う通り烏合の衆程度の認識だ。

「過激派同士、手を組みそうだし、先にこっちを潰す?」

「いや、先に行動しそうな自称レジスタンスから潰そう。こっちの方が死人が出る確率が高い。」

 元より復讐や怨恨で動く連中だ。
 そこを考えると前者二つよりも厄介だ。

「でも同時に動かれる場合はどうするの?」

「んー?亡国企業には亡国企業、残りはジェイル達に任せよう。」

「こっちにはゴーレムもあるから、それで充分かー。」

 俺達の所でも、ISに乗れるのは俺と束ぐらいだ。
 スコール達も良くも悪くも目的の手段として乗っていたため、乗れなくなったらしい。
 ...それでも、ISとも戦えるゴーレムがある時点でこちらの戦力は段違いだがな。

「じゃ、直
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ