暁 〜小説投稿サイト〜
IS〜夢を追い求める者〜
最終章:夢を追い続けて
第52話「一方で」
[9/9]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
。否定はしない。」

 一気に掌握した所で、世界は元に戻らないからな。
 自分で気づいて、一致団結してもらわないと。

「人は窮地に陥った時に思いがけない力を発揮する。」

「所謂火事場の馬鹿力って奴だね。」

「それをさせる間もなく掌握しきったら、意味がないからな。」

 敢えて窮地に陥る程度に済ませ、人間の本領を発揮させる。
 そうすれば、技術などの発展にも繋がるからな。

「....桜さん、もしかして...楽しんでます?」

「....よく分かったね。」

「まさか気づかれるとはねー。」

 そう。俺達は、“楽しんでいる”。

「さすがに、他の組織に関する対策は真剣に対処してるさ。」

「だけど、世界全てを相手にするって言うのが何と言うかね...。」

「「すっごく楽しく感じるんだ。」」

「.........。」

 自分でさえ、これはおかしいと思っている。
 けど、それだけ強大な存在が相手なら、俺達も全力を出せる。
 ...そう、俺達は全力を出せる日を待ち望んでいたんだ。

「....やっぱり、お二人はどこかおかしいです。」

「今更だろう?」

「はい。今更ですね。」

 ユーリちゃんの言葉に、俺達は三人で笑い合う。





 ....嗚呼、出来る事ならば...。









   ―――また、皆で日常を楽しめる日がやってきますように...。












[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ