暁 〜小説投稿サイト〜
強欲探偵インヴェスの事件簿
ドア越しの攻防
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ドアを閉めようとするパンイチのインヴェスVSドアをこじ開けて中に押し入ろうとする鎧姿のハリー。その攻防は意外にも、静かに進んでいく。

「なぁインヴェス、約3年ぶりに……しかも依頼人を連れてきたってのにつれないじゃないか(何ヤってやがるこの性欲魔神!とっととここを開けやがれ!)」

「ハッハッハ、我が友ハリーよ。幾ら依頼人を連れてきてくれたとはいえ、私にも都合という物があるのだよ。生憎先程調査から帰ってきたばかりでね、少し休ませて頂きたい(何ってナニに決まってんだろが!このカッコ見て解んねぇのか!?ハッ、これだから童貞はwww)」

「お疲れの所悪いが、今回の依頼は急がないと不味い類いの依頼だ。せめて話を聞くだけ聞いてから、休んでもらえないか?(童貞ちゃうわ!というか一晩中サカって仕事サボってんじゃねぇよこのヘボ探偵!)」

 ミーアは混乱していた。にこやかにスマイルを浮かべてドア越しに会話を交わす2人には違和感は無い。無いハズなのだが……エルフがとりわけ耳が良いからだろうか?彼等の交わしている言葉以外に、心の声なのか極々小さな声のやり取りなのか、罵声が飛び交っているのが聞こえる。

「済まんが夜通しの調査だったものでね、今の状態で話を聞いても正常な判断が下せるとは思えない。後日改めて訪れてはくれまいか?(うるせぇ!モテねぇからって僻んでんじゃねぇぞこの筋肉ダルマ!だから今から俺は寝るの!眠いの!邪魔すんなこのハゲ!)」

「無理を言ってるのは承知してる。だがな、人の命が掛かっているかもしれない案件だ。迅速に処理したい(ハゲてねぇし!そもそもハゲてねぇし!どうせまだベッドの中に裸のオネーチャンでもいるんだろ?だから部屋に入れたくねぇとかそんな所だろ?このドスケベ!)」

「人命が掛かってるって?それなら探偵の私よりも衛兵等に頼むべきではないのかね?(い・い・か・ら・か・え・れ・よ、この筋肉ダルマ!大体テメェが持ってくる依頼なんて面倒臭ぇか報酬がクソみてぇに安いか、その両方かで最悪なんだよ!)」

「お前も知っているだろう?衛兵隊は確たる犯罪の証拠がないと、捜査はしない。今はそれが微妙な所なんだ、だからお前に依頼を持ってきた(い・い・か・ら・あ・け・ろ・よ!この堕落探偵が!大体お前が値段交渉するとほぼボッタクリレベルの金額提示するじゃねぇか!)」

「どちらにしろ、私は疲れている。また後で訪ねてきてくれ(だぁ〜れが『堕落探偵』だ、『強欲探偵』だ『強欲探偵』。プロローグから数えて3話目にしてタイトル変更しようとしてんじゃねぇよこのバカが!)」

「そうも言ってられない事情があるのは話したろ?事は急を要する(3話目とかメタい事言うんじゃねぇよこのドクズが!大体自分で強欲言うな!)」

「あの〜……」

「「あ゛ぁん
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ