暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはエトランゼ(異邦人) 再構築
2部 P・T事件
2章 ライバル魔道師登場
わかりあえないきもちなのかな
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 海鳴温泉での一件から数日が経った。
あの一件以来、なのははよく物思いにふけるうになっていた。
いつも、少しぼーっとしていることが多くなっている。
そのため、綾も心配はしているのだが、とりあえず見守っていた。

「ーーのは?ーーてるの?」

 なのはがアリサを無視しているように見えてきた。
助け舟を出したほうがいいかなと思ったその時

「ちょっと、いい加減にしなさいよなのは!」

 ーードン、という机を叩く音が聞こえて、なのはは思わずハッとした。
見ると、なのはの机の上に手が置かれていて、
目の前には怒った表情のアリサが立っていた。

「さっきから何度も何度も呼び掛けてるのに上の空で、何?そんなに私達と話すのがつまらない!?」

「え、えっと……そうじゃなくて」

「だったら何よ!?」

もう一度、アリサが机を強く叩いた。

「ご、ゴメンね」

「ゴメンじゃないわよ!……もういいわ。
そんなに一人でボーッとしていたいのならずっとそうしてなさい!」

そう吐き捨てるように言うと、アリサは教室から出て行った。

「なのはちゃん、大丈夫?」
「う、うん。大丈夫」

すずかが心配したようになのはの顔を覗き込んだ。
顔を合わせられなくて、なのはは思わず目を反らす。

「良いよ、すずかちゃん。今のはなのはが悪いんだし……」

「そ、そんな事ないと思うけど、アリサちゃんも言い過ぎだよ。……少し話してくるね?」

「ゴメンね」

 アリサの後を追うすずかの背中を  
見つめながら小さくそう言うなのは。
その光景を自分の席で見つめる俺は、静かに教科書を机の中に入れる。
なのははまぁとりあえず一人にしておいてアリすずをフォローにいくとするか
アリサとすずか向かった方に行くと以外と簡単に見つかった。
二人は教室の近くの階段の踊り場で話していた。
下へ降りようとするアリサにすずかが呼び止めているようで、
アリサは肩を震わせて自分の思いを吐くように叫ぶ。

「少しは役に立ってあげたいのに……! 
どんな事だって良いから、何もできないかもしれないけど、
少なくとも一緒に悩んであげられるじゃない!」

「やっぱりアリサちゃんは、なのはちゃんの事が好きなんだね」

「そんなの当たり前じゃない!」

やはり友達思いだよね。いい子達ばかりだよ
うんうんこれはフォローの必要ないよね
話に夢中になっていたがどうやら気付かれてしまった。。

「あ、綾、いつの間に……」

「ついさっきね。「少しは役に立ってあげたいのに」って所からだったかな」

少しだけ舌を出して笑った。


「あ、アンタ、聞いていたの!?」

 綾にさっき自分が言った言葉を知ら
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ