暁 〜小説投稿サイト〜
やはり俺がネイバーと戦うのは間違っているのだろうか
4.沖田総司は努力を惜しまない
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「この人でなし!」
 はっ!びっくりした、夢か。何て恐ろしい夢だったんだ。覚えてねーけど。
「八幡さん、大丈夫ですか?」
「うっ、総司か。大丈夫だ。舌が痺れてるくらいだ。心配かけたな」
「十分、問題だと思うけれど」
「『雪乃』も心配かけた」
 ん?あれれぇ?おかしいーぞー?総司はともかく雪ノ下を名前で呼ぶなんて。………まさか!
「ひ、比企谷君!?……まさか、なっているの?」
「あ〜、みたいですね」
 おいおい、嘘だろ。
 まさか、なってしまったのか。──────『ヒステリアモード』に。
 ヒステリア・サヴァン・シンドローム。略称『HSS』。それが俺のサイドエフェクトだ。
 俺のサイドエフェクトは俺の母方の家系の人間の宿命というやつで、要は体質なのだ。正常に発動すると、思考速度が上がったり、周りがスローモーションに見える。云わばスーパーマンになるのだ。ただ、こいつの発動条件がシビアで、だいたいが性的興奮によって発動してしまうのだ。
 だが、そんなヒステリアモード(命名俺)の中にも種類があって、いつも発動する『ノルマーレ』。自分の女性を他人に奪われた時に発動するヒステリアモード『ベルゼ』。死の間際に子孫を残そうとする本能によって発動するヒステリアモード『アゴニザンテ』。などを俺は聞いている。おそらく、今なっているのはアゴニザンテだ。しかし、こんなクッキー騒動ごときでヒステリアモードの説明はしたくなかったぜ。
「まさか、こんなところでなるとはな」
「八幡さん、本当に大丈夫ですか?何なら休んでてもいいんですよ?」
 総司が心配半分陰謀半分という顔を俺にのぞかせる。おい、総司!お前狙ってるな!そんなことされたら、今の俺だと、
「総司や雪乃が頑張っているのに、俺だけ休むなんてそんなことは出来ないな」
 そうやさしく言いながら、俺は自分より頭一つ低い位置にある総司の頭をなでた。
 ヒス俺ぇ。何やってんの?やだー。誰よこのキャラ。キャラ崩壊も甚だしいよ。あんなに、気持ちよさそうな顔されては、やらざるを得ないじゃないか。だからこのサイドエフェクトは嫌いなんだ。はあ、これを使わなくてもよくなるぐらい強くなんなくては。
「ちょっ!ヒ、ヒッキー何やってるし!?」
「ん?ただ、総司の頭をなでてるだけだよ。由比ヶ浜」
 良かった!まだ知り合っても間もないやつに対して名字で呼ぶという見識はあったようだ。
「由比ヶ浜さん。気にしちゃだめよ。彼のあれに付き合っていたら乙女心が幾つあっても足りないわ」
 おい。それどういう意味だ。俺が誑しみたいに聞こえるじゃないか。違う。断じて、違う?やべー自信ねぇ。
「さて、比企谷君がなっているうちに由比ヶ浜さんのクッキーの改善点を探しましょうか」
「いっそ、もう市販の方がいいのでは?」
「沖田さんひどい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ