暁 〜小説投稿サイト〜
やはり俺がネイバーと戦うのは間違っているのだろうか
3.由比ヶ浜結衣は木炭を生成する
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「し、失礼しまーす。って、何でヒッキーと沖田さんがここにいるし!」
 俺が入部して初めての依頼主の邂逅初っぱなからこれである。まったく泣きたくなるね。あと、総司。腹抱えて笑うんじゃありません。俺のやる気ゲージがガリガリ削れていくだろう。
「そりゃここの部員だからな。それと、誰がヒッキーだ。俺は引き籠もりじゃねーよ」
「まあ、座ったらどうかしら。由比ヶ浜結衣さんよね?」
「あ、あたしのこと知ってるんだ」
 相変わらずだがすげーな。にわかには信じがたいがこいつもしかしたら全生徒記憶しようとしてんじゃねーの?姉への対抗意識強すぎだろ。いや、そもそも、
「その調子で行くと、全生徒の名前を記憶していそうだな」
 やべぇ、口に出てしまった。いったいどんな口撃がくるのやら。
「そんなことはないわ。あなたと知り合ったのを軽く後悔してるもの」
「何故俺限定?てか、俺はだめで総司はいいのかよ」
「少しは自分の胸に聞いてみなさい。それと沖田さんは鬼畜じゃないからいいのよ」
 え?何?そんな違いなの?そもそも、そんな厳しい訓練要求したか?
「していますよ。私もきついと思いますけど、そんな私でも引きますよ」
 あのー、総司さん。心読まないでくれます?
(八幡だって読めるじゃないですか)
 うお!?マジだ。すげー。新発見だ。
(だから言ったじゃないですか)
「あなたたち、そろそろ口に出して会話してくれないかしら。そんな秘匿回線みたいなことして」
「ちっ、せっかく口を開かなくても意志疎通できる手段を手に入れたと思ったんだがな」
 しかも、なにちゃっかり雪ノ下も俺の心読んでんの?俺の周りエスパー多すぎだろ。
「できる人間が限られるものはコミュニケーションとは呼ばないわ。却下ね」
「なんか…………楽しそうな部活だね」
「バカみたいな会話しながら勉強してるだけだけどな」
 そもそも、三人だけで教室でただ勉強してるだけのものを部活と定義して良いのだろうか?そんな意味を含めては皮肉を返すと、由比ヶ浜?はあわあわ慌てながら両手をブンブン振る。
「あ、いやなんていうかすごく自然だなって思っただけだからっ!ほら、そのー、ヒッキーもクラスにいるときと全然違うし。ちゃんと喋るんだーとか思って」
「だって喋る意味ないだろ?」
「さすが八幡さん!私たちに出来ないことを平然とやってのけるっ!そこにシビれる!あこがれるぅ!」
「…………これは重症ね。まったく、何でこんなのが私より優秀なのかしら」
 これには、雪ノ下も頭を悩ませたようにこめかみをおさえていた。どうしたんだろうか?頭痛か?
「つい脱線してしまったわね。それで由比ヶ浜さん、あなたは平塚先生に紹介されてここに来た、ということでいいのかしら?」
「うん。それで平塚先生から聞いたんだけど、ここは願いを
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ