暁 〜小説投稿サイト〜
魔術師ルー&ヴィー
第一章
XV
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 その後、力を失ったファルケルの周囲に賛同者が従うことはなかった。ファルケルの力が消えたと知るや、蜘蛛の子を散らす様に散り散りに逃げて行き、残った者は一人としてなかった。
 要は、ファルケルの神聖術の力を信じていただけであり、ファルケル自身を信じてついてきた訳ではなかったのである。その為、その場にあった金銀や宝石などは全て持って行かれ、ファルケルには何も残されなかったのであった。
「何故…我がこの様な仕打ちを受けねばならぬのだ…。」
「馬鹿垂れが!お前がやっとったんは、千人を殺すことじゃ!」
 ファルケルの言葉に、母がそう怒鳴り返した。だがそれに、ファルケルは顔を上げて言った。
「そうではない!我は貴族の横暴を正そうと…」
「出来っこ無ぇっつうの。」
 ファルケルの言い訳を最後まで言わせることなく、ルーファスがそう口を挟んだ。
 ファルケル親子は驚いた風にルーファスを見たが、どうやら近くまで来ていたことに気付かなかったようである。
 そんな二人に溜め息を吐き、ルーファスは続けざまにファルケルへと言った。
「あのなぁ、ファルケル。貴族ってぇのは、単に偉ぶってるだけじゃ務まんねぇ。任された領地と民を守り抜くことこそが貴族の最大の仕事だっつぅの。その貴族を片っ端から倒したとなりゃ内乱が起こって、どっかん国の貴族どもに簡単に土地を奪われちまう。お前、その土地を奪ったどっかん国の貴族も倒すことが出来んのか?」
 そうルーファスに問われたファルケルは、何か言おうとしたが、結局は何も言えずに項垂れたのであった。
 そんなファルケルを横で見ていた母は、ファルケルの肩にそっと手を乗せて「帰るぞ。」と言ったのであった。
 その時、離れた場所に停めてあった馬車がこちらへと緩やかに向かってきたのであった。ファルケル親子を乗せようと向かって来てるのだろうが、近くまで来た時、その馭者台にいた人物にルーファスらはギョッとしたのであった。馬車を操っていたのは…ファルの街であった魔術師ダヴィッドだったのである。
「済まんかったのぅ。まさか…こんなことになってるとは知らんで連れて来てもらって…。」
 馬車がルーファスらの前に停まった時、ファルケルの母がそうダヴィッドへと言った。
「いや、良いんですよ。マルティナも心配だったようだし、息子さんに会えて本当に良かったですね。」
 話の内容から察するに、ダヴィッドはルーファスらがファルケルの母と話しているのを聞いていた様であった。恐らくはマルティナも聞いていただろうと思われ、ダヴィッドがファルケルの母を連れてきたのはマルティナに頼まれてのことだろうとは窺える。
「ダヴィッド…お前、一体どこ居たんだ?」
 ルーファスは半眼でダヴィッドへと問った。すると彼は苦笑混じりに「馬車の中に…。」と返してきたため、ルーファ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ