暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】戦艦榛名に憑依してしまった提督の話。
0065話『瑞穂と神威の野菜作り』
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話




先日に引き続いて雨が降り注いでいる我が鎮守府は戦闘行動を制限されてしまっている為に暇を持て余している艦娘が少なくない数いた。

「しかし、今年はあまり降らないという感じの予報をしていたのに結構うちら辺は降っているな」
《そうですね。これでは鳳翔さんも洗濯物が出来なくて嘆いていそうです》

榛名の言う事も分かる。
私も中身は男性だけど今は榛名という身体だから女性という扱いにされている為に一緒に洗濯物をさせてもらっている身だけど鳳翔さんが服が干せないと嘆いていた。
そして仕方なく室内に中干をして半乾きになっている服が結構あるのだ。
こういう時に暖房室がある部屋があると便利だけどこの季節はエアコンはなるべく節約で制限している為に使えないのだ。
みんなで宴会をする大広間が今は服干しの場と化しているのはどうだろうか…?
しかしこうと考えればいい。
使える場所は使え、と…。
だから最近宴会は開かれていないのでちょうどよかったと鳳翔さんは嬉々として大広間に服を干していた。

「…まぁ、一応は着れないことは無いんだから我慢するとしよう」
《そうですね…ところで提督。本日はどうしますか? また夕立さんが嬉々として執務室に押しかけてきそうですけど》
「そうだな。誰かが執務室に入ってくる前に任務は片付けておくか」
《そうしましょう》

と、そんな事を思っているとさっそく執務室の扉を叩く音が聞こえてきた。
誰だろうなと思いながらも、

「どうぞー」

と言ってその誰かを招き入れる。
それで執務室に入ってきたのは瑞穂と神威だった。

「提督…。瑞穂、参りました」
「提督! 神威、瑞穂さんと一緒に少し提督に用があって来ました」

そんな言葉とともにその手には傘が握られていた。
そして瑞穂の三方には梅雨modeのアジサイが乗せられていた。
神威の方も髪飾りにアジサイが添えられている。

「私に用か。なんだ、言ってみてくれ」
「イヤイライケレ、提督。それでですが提督は確か鎮守府の一角に畑を作っていましたよね?」
「ああ、そうだけどそれがどうした…?」
「はい。神威さんと相談しまして私達もそこを使わせてもらっても構いませんかという相談をしに来たんです」
「別に構わないぞ。畑はやる気があるなら誰でも使えるようにしてあるからな。
それなら武蔵とか天龍にも相談してみると言い。
彼女達も私と一緒に畑を耕す仲だからな」

それで二人はパァッ!という笑顔を作って、

「ありがとうございます! 神威さんと一緒に今から夏にかけていいものを作りますね」
「ああ、わかった。…だけど今から作っても梅雨の季節もあって夏には間に合わないと思うが…」

私はそんな事を言うと二人は少しため息をついて、

「提
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ