暁 〜小説投稿サイト〜
大淀パソコンスクール
様子がおかしい

[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「お二人とも。ご心配をおかけしました」

 俺が仕事を休んだあとの休校日を2日挟んだ今日。俺は出勤して開口一番、暖かく出迎えてくれた大淀さんとソラール先輩に対し、深々と頭を下げた。

「いえいえ。ともあれ体調が戻って何よりです。こちらは大丈夫だったんで、カシワギさんもどうぞおかまいなく」

 優しいなぁ……大淀さんは天使だなぁ……病人の身体を容赦なくペタペタと触ってくる、どこかの小悪魔夜戦バカと違って……。

 一方のソラール先輩も俺のことを心配していたらしく、朗らかな笑顔で……いや兜かぶってて顔は見えないけど……俺の肩をポンと叩いてくれた。肩を叩かれた瞬間、先輩のずっしりとした腕の重みが、先輩の心配と喜びを俺の肩に届けてくれた。

「それよりも貴公、体調が相当悪かったみたいだが、大丈夫だったか?」
「ええ。おかげさまで」
「ならよかった。俺も見舞いに行こうか迷ったのだが……」
「な、なるほど……」

 なぜだろう……この人がお見舞いに来たとすると……このままの格好のソラール先輩が、フリフリのエプロンを着て台所に立っているところしか想像出来ん……

――♪〜♪〜……

 ちくしょう。あのアホの台所姿を見たからか。あの、どこか楽しげで安心出来る姿が、妙に印象に残っているからか。

「でも、だったらどうしてお見舞いに来てくれなかったんですか?」

 そうだ。迷ってたのなら、せっかくだから来てくれても良かっただろうに。どうせ来てたのは川内ただ一人。ソラール先輩と川内だったら、すぐに仲良くなるだろう。太陽と夜戦。お互い崇拝する時間帯は正反対だが、その根っこは似ている物同士、心が通じ合う部分もあるだろうに。

「……えー」
「えー?」
「……あー」
「あー?」
「……た、太陽が出てなくては……」

 なんだか言いづらそうに、もごもごと答えるソラール先輩。兜のせいで見えないが、きっと口をひょっとこのようにとんがらせ、それを向かって右上の方に持ち上げて声を発しているに違いない。そんな感じがする、くぐもった声だった。

「結局太陽ですか……」
「お、俺の太陽が……」
「貴公……」

 でもなんとなくだが、理由はそれだけではない気がした。そんな俺達の事を微笑ましく眺めている大淀さんなら、事情を知っているかも知れないな。ソラール先輩本人が言いづらそうにしてることだから、あえてこちらから追求することもないけれど。

「ところで大淀さん」
「はい?」
「俺が休んだ日は忙しかったですか?」

 確か……その日に限って、やたらと生徒さんの数が多かったはずだが……おれ、最初休む時にすんごい罪悪感があったもんなぁ……。

 俺の心配をよそに、大淀さんはいつもの柔らかい微笑みを向けながら、メガネをくいっ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ